2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンターハンター復活

で、アクセスしている人が多いみたいですね。この記事かなぁ。 参考:カエル日記 - ハンターハンター復活 痛いニュースでもこの復活を取り上げてますし↓ 参考:痛いニュース(ノ∀`):冨樫義弘『HUNTER×HUNTER』 1年8ヶ月ぶりに連載再開 どうでもいいけど、×義…

天国からのメッセージ

2007年の僕へ。 元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。 僕は79歳で、つまり西暦2060年に、生涯を終えます。今にして思えば、たくさんの人に支えられた充実した素敵な人生でした。 だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝え…

今日は雨か・・・

雨がしとしと降っていて、そういった雰囲気が割合好きなので、今朝はこのまま家でのんびりしたいなぁとふと思った。といいつつも、やりたいこともあり出掛けているが。 最近は多忙に重ね、寝不足のせいか、電車の中で眠くなってしまう。どうしたものか。

既に絶滅してしまった驚くべき動物

元ネタ→すでに絶滅してしまった驚くべき動物10種 - GIGAZINE ティラノサウルスだけ時代が違うぞ〜という突っ込みが入りそうと言うか、ブクマの方に既に入っていたけど。もし時代に合うもの(人為的な原因で絶滅した種)を挙げるとしたら、やっぱりリョコウバ…

第九

昨晩のこと、久しぶりにクラシックでも聴きたいなと思い、手元にあるMP3プレイヤーにベートーベンの第九を詰め込む。 [rakuten:yume:10023964:detail] これかな? 楽天商品の貼り付け方はよく分からん。というよりブログをやっているのに、アフィリエイトに…

今日は曇天

ちょっと雨もちらほら降ったりしているか。テレビを見ると、連日朝青龍関の問題ばかり。メディアが煽っているのが、丸わかりなので、可哀相だなとも思う。 それから、友人同士の会話ではよく「朝青龍」と呼び捨てにするし、そういうのもしょうがないかなと思…

langsam: 書評:「未来を予測する技術(佐藤哲也)」

langsam: 書評:「未来を予測する技術(佐藤哲也)」 今年、俺が読んだ新書の中でベスト3に入ります!!!

まったりか。

今日は平々凡々な一日だったように感じる。周りにいる人たちが夏休みをとったせいか、少し閑散としていたのが寂しかったかな。

都内散策

もうこんな時間だ。今日は昼間用事もあり、都内散策をしていた。 暑かったな。汗だくだった。

東京でクマゼミかぁ

専門家が注目しているのは、西日本から東日本へと分布が拡大しているとされるクマゼミの調査結果。現物の分析を担当する神奈川県・厚木市郷土資料館の槐(えんじゅ)真史学芸員によると、1995年に環境庁(当時)が調査した時より、都内でクマゼミが見つ…

被差別の食卓

被差別の食卓 (新潮新書)作者: 上原善広出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/06/16メディア: 新書購入: 15人 クリック: 158回この商品を含むブログ (86件) を見る 一昨日、旅行から帰ってきて、図書館で一時間程時間つぶしをした際に読んだ本。 アメリカ・…

今日も暑い

そろそろ秋っぽくなってきたかなと思いつつも、やはり暑い。とりあえず今日は書類を書かなくてはいけないので、それの執筆に取りかからなくては。

マジで!?

参考:ねたミシュラン 千葉県マジで?! 出席番号の点呼は五十音順でやっていた。確か小学校の低学年ぐらいまでは男女別に点呼していたが、何かのきっかけ(フェミニズム的な何か・・・か?)で男女混合名簿になったのを覚えている。五十音順の男女混合名簿…

今日は一転

少し本業をやるつもりでいる。午後から少し頑張るかな。ここ2日程休んでいたので、頑張らないといけない。

ちょっと旅行

に行っていた。何もないところでただただ時間が流れるままにのんびり過ごしていた。 いい気分転換になったと思う。

東京DOLL

東京DOLL (講談社文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/08/11メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (39件) を見る 最近、時間に余裕があるときにはよく本屋に立ち寄り、本を一冊読むことにしている。この本もそんな感じで…

演技うまいな

男性諸兄は心の琴線を刺激されることがあるかもしれん。女性陣は、かわええと思ったりするのかな。

今日は処暑

というが、相変わらず暑い。朝はかなりの雨が降ったというのに、からっと晴れている。おかげで移動中傘が邪魔だった。 これから、ちと行くところがあるので、準備をしないとなぁ。

langsam: 感想:「映画:Harry Potter and the Order of Phenix」

langsam: 感想:「映画:Harry Potter and the Order of Phenix」 見に行った映画の感想を適当に♪

たまには2chまとめブ ログの  ス レの紹介でも

この夏、読んだ中で一番怖かったので、紹介♪ 単純に読み物として面白かった。 ただ、もしこの話で出てくる女性が本当に・・・・なら、あまりネタとして扱うのはよくないのではないかなと思うんだけどな。 参考:ハムスター速報 2ろぐ 変な女とラブホテル行…

気のせいか

はてなの投稿画面、入力のフォームのサイズが大きくなっているのか?

今日は少し忙しめ

12-13時間程かかる作業を行っている。といっても、一作業終わると、その後4時間程待ち時間になるんだけれどね。

読書ログを淡々と書いてみるよ

ここ最近、本屋で立ち読みした本が多いので、単純に列挙してみる。とてつもない日本 (新潮新書)作者: 麻生太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/06/10メディア: 新書購入: 23人 クリック: 1,402回この商品を含むブログ (287件) を見る 麻生大臣が書いた…

3日ぶりか?

ここ数日、心的に書く意欲がなかったというのもあり、ブログの更新をお休みしていた。 あとは、明日明後日と少しばかり忙しいので、更新も滞りがちになるかもしれない。 ま、もともとここは雑記といった立場で書いている場所なので、いいか。

特になし

今日はここに書きたいことが特にない。株や為替をやっている人は大変そうな週末を過ごしていそうですね。 俺は全く手を出していないので、直接的に痛感するのは、ちょっとだけ先になりそうだ。

langsam: 盆と終戦

langsam: 盆と終戦 いい区切りなので、ちゃんと書いておきたかった。

連日の猛暑

相変わらず、暑い・・・。 PCをつけているだけでその熱が伝わってきて、うだる。今日の夕方から、この暑さも収まるそうだけれど、早くなってほしいものだ。

墓参り

昨日は、母の実家にまで先祖の墓参りに行ってきた。ということで、昨日はまったくネットに出ず。 連日、猛暑日(今年から使うようになった気象用語)が続いている。 ということで、室内から出たくない。

langsam: ひげ

langsam: ひげ あまり、このブログっぽくないエントリーだなぁ。

うまい食パンの食べ方

参考:\゚∀゚おいしい食パンの食べ方゚∀゚/ よくやるのは、バターを塗ったトーストに卵を半熟状態にしたベーコンエッグを載せるやつ。 普通にうまい。ハウルの動く城とかに出てきた? ラピュタはただの目玉焼きだったっけ? あとよくやるのは、ピザトースト。 …