2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は夏のようだ

昨日は色々あって、全くネットに出られなかった。 昨日は荒天に見舞われたのに、今日は一転、好天に見舞われている。暑くて、かなわんな。

読んだ本色々

Xへの手紙・私小説論 (新潮文庫)作者: 小林秀雄出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1962/04/12メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (40件) を見る 小林秀雄の初期短編集。久々に読み返したくなったので、読んでみた。 彼の文章が身になるまで読…

暑いな・・・

本格的な夏到来か? こういう日は室内でのんびりしているのがいいな

langsam: 読書を一生の習慣にするための14の心がけ

langsam: 読書を一生の習慣にするための14の心がけ 読書はもう既に一生の習慣になっているけれども。

本日の一言

お気に入りのサイトの読んでいるブログ一覧に自分のブログが入っていたら、嬉しいもんだな。

忙しい1日

だったと思う。 もうすぐ上半期が終了かぁ。

今日もまた平凡な一日だった

梅雨らしい雨だな。そういえば近くのガクアジサイの花が散っていた。

マインスイーパ

参考:マインスイーパー攻略 大体、自分でやっているうちにこのサイトの攻略法は見つけた。特に目新しい方法はなかったな。 特に上級になると、最後は運試しになってしまうところが、もどかしいところだ。 今は上級が130秒だな。100秒を本当に切れるのだろう…

動画

ニフニフ動画、グフフ動画と来て、次はなんだろう。 パフパフ動画とか思いつく俺は、ドラクエ世代。

晴天だったのかな?

今日は。とりあえず仕事でずっと室内にいたので、特になし。

夏至

今日は夏至らしい。 一年というのは早く流れていくものだな。うっかりしているとあっと言う間に時間が過ぎてしまいそうだ。

俺が使っているシャーペン

元ネタ:日刊スレッドガイド : 至高のシャーペン 究極のシャーペン PILOTのCLUTCH POINTというシリーズ。スレ見ると、PILOTって良くないって評判があるらしいな。 使い心地はかなりいいんだけども。 値段はたしか3000円ぐらいだったと思う。銀座の伊藤屋に行…

ちょいと本業が忙しいので

ブログに読んだ本の書評とかもそんなにかけていないんだけども、ちゃんと書くのもどうかと思っている。 まぁ、面白い本だけ書ければいいのかな。

空梅雨

だなぁ。梅雨だというのに、雨一つ振らず、とにかく暑い。

脳内メーカー

やってみた。 参考:脳内メーカー 悪いのを、秘密で隠してるって感じ? あながち間違いじゃないかもw

Feecle雑感

使ってみて思ったけど、気軽にコメントをくれる人が多いなと思った。 日本でブログをやっていると、気軽にコメントをくれる人なんてほとんどいないので、逆にそれが新鮮だったな。 リンク申請も何人かいただき、嬉しく思っている。 某SNSに比べると、ずっと…

結局

スパムは止まず。うーん、該当エントリーだけコメント欄を閉じてしまおうか・・・。

langsam: MT-keystrokesプラグインの導入

langsam: MT-keystrokesプラグインの導入 いい加減、これでスパムが止まってくれることを願う。

父の日

Global Workのシャツをプレゼントした。 参考:GLOBAL WORK

Feecle始めてみた

kelo's ミニブログ - Feecle Feecleを始めてみました。Twitter系のサービスをいろいろと検索して調べた中で、これが一番よいかなぁと思ったので。 Twitterは一番のスタンダードではあるんだろうけれど、人と同じというのが少し苦手なので、違うサービスを選…

Windowsを起動すると・・・

どうしても、マインスイーパーをやってしまう。 アンインストールをした方がいいだろうか・・・。

今日はなぜか料理day

昼飯:冷製パスタ パスタをゆでて、オリーブオイルとかハーブソルトで味付け。シーチキンが入ってるので、それでほとんど味付けした。 隠し味で、市販のイタリアンドレッシングを加えた。 こういう暑い日はさっぱりとしたものがいいね♪ 夕飯:手製ひつまぶし…

今日は

平凡だけれども、非常に良い事があった1日でした。ここまで長かった。

langsam: 幹細胞に関する与太話

langsam: 幹細胞に関する与太話 続きの話と、とりあえず関連のお話。

そのときは彼によろしく

そのときは彼によろしく (小学館文庫)作者: 市川拓司出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/04/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (87件) を見る 昨日、夕方本屋に立ち寄って、読んだ本。 個人的には、こういった純愛ものは好き…

今日は

割合忙しい日だったのかな。週末やろうかなと思ってた事があったんだけど、結局都合が合わず断念した。 次の週にでも出来るだろうか?

きゅうり味のペプシ

なんとキューリ味のペプシ登場…夏季限定で発売 怖いと思う。なぜ売り出そうと思ったのか分からない。

寝不足

眠い・・・。昼寝でもしたい気分だ。

若き数学者への手紙

若き数学者への手紙作者: イアン・スチュアート,冨永星出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2007/03/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 22回この商品を含むブログ (19件) を見る ちょっと前に読んだ。 数学者である作者が、数学を志す若者へ宛てた手紙を…

今日は割合忙しい日

恋人の日ってカレンダーに書いてあった。特に意味はなし。 追記:キーワードリンクで教えてもらった。すごいよ、はてな → 恋人の日とは - はてなダイアリー