2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

読みふけり

今日の昼間はネットにも出ることなく、積読状態だった本を読みふけってた。たまには、こうして本に没頭する時間もいいな。最近は忙しくて、自分だけのゆっくりした時間が持てなかったからほっとした。 時折、古典を読むようにしているんだけど、どれだけ読ん…

langsam : 3つの動物門を発見した研究者

→ langsam : 3つの動物門を発見した研究者 - livedoor Blog(ブログ) ブクマにあったネタからなんとなくコメント。コウラムシの話など。ちょっと専門的な話。

Happy - BUMP OF CHICKEN

ここ最近、よく聴いてる。好きな歌。

のんびり過ごしている

今日は休み。よい歯の日、発明の日、そして友人の誕生日だ。おめでとう。 世間では1Q84BOOK3が話題になっているみたいだ。昨日、普段本を売っていないところでも1Q84が置いてあって、なんじゃこりゃと思った。 1Q84は読みたいと思いつつも、まだBOOK1すら読…

langsam : 牛丼戦争と囚人のジレンマ

→ langsam : 牛丼戦争と囚人のジレンマ - livedoor Blog(ブログ) 牛丼業界が囚人のジレンマ状態に陥ってるんじゃないかって話。

このところ

頭痛がひどかったけれど、数日休んだら、だいぶ良くなってきた。明日は遊びに出かけるし、今日はそろそろ寝ることにしようっと。

トイレの神様

すごくいい歌。

langsam : 「大とも手当」導入へ

→ langsam : 「大とも手当」導入へ - livedoor Blog(ブログ) 四月馬鹿。

四月馬鹿に風邪ひいた

バカは風邪引かないって俗に言われるけど、そんな四月馬鹿の日に風邪を引いて、ぐったり。早めに寝よう。