2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近

本業が楽しい。きっと、いいことなんだろう。

ネット利用

調査によると、月間サイト総利用時間シェアと月間総ページビューシェアの、1位がYahoo! JAPAN、2位が楽天市場、3位がmixiとなっている。Webサイト別の総利用時間シェアは、Yahoo! JAPAN(yahoo.co.jp)が約1.25億時間で16.3%、次いで楽天市場が2.1%、mixi…

ハリーポッター第7巻

【ロンドン27日共同】世界的ベストセラー小説「ハリー・ポッター」シリーズの著者J・K・ローリングさんは26日、英民放「チャンネル4」で、主人公のハリーを含む2人の中心的人物が完結編の第7作で死ぬ運命にある可能性を示唆した。Yahoo!ニュース - …

今日は

久々にブログを更新する時間が取れた。暑い、もう夏か?

新江ノ島水族館

今日は久々のお休み。せっかくだしどこかに行ってみようと思い、新江ノ島水族館に行ってみました。 やはり休みだけあって、すごく混んでいたよ・・・。 館内に入ると、まず湘南近海の魚を集めた大きな水槽の展示。その周りに、すしのネタになるような魚が入…

ぼちぼち復活

帰ってきました。ぼちぼち復活していきます。

しばらくお休みします

久々の更新で、こんなこと書くまでもないだろうけど、一応。来週から復活予定♪

今日の一つお勉強♪

最近、母国語が英語の人と中国語の人とよく話してて、出てきた会話から。 「親知らず」 英語で言うと、wisdom teeth。中国語で言うと、智歯らしいです。 違う言語だけど、同じところに行き着くのが不思議。これ以外にも英語と中国語は似ているところがたくさ…

映画版DEATH NOTE

超映画批評『DEATH NOTE デスノート 前編』25点(100点満点中) この記事を見たときはかなり衝撃だった。どうやら、映画版のDEATH NOTEは駄作らしい。むろん映画を見ずにこのブログのエントリーを書いているので、自分の批評というわけではないけれど・・・…

langsam更新

langsam: 猫アレルギーなしの猫だとさ そうまでして、猫を飼いたいものなのだろうか?

散歩

今日はやらなくてはいけないことが早めに終わったので、散歩に出かけた。 よく俺は散歩をする。散歩をするときは特に行き先を決めず、だらだらと歩くことが多い。ストレス発散的な意味合いが強いんだと思う。 今日はなんとなく渋谷にでも行ってみようと思っ…

最近

最近忙しくて、まともに更新なんかできやしない。

langsam更新

langsam: いっぱいのRNA 久々に専門的な事を書いたかも。RNAは分子生物学の分野で流行です。

ワールドカップテレビ番組表

TV

サッカー蟻地獄:ワールドカップTV番組表 presented by たかさん 印刷必須。もうすぐ1ヶ月の長い舞台の幕が上がります。

人力検索はてな - あなたの身近にいるパソコンにとても詳しい人について、その人のイヤなところ、やめて欲しいこと、改善して欲しいこと、ダメな点などをお聞かせください。..

ちょっと古い記事だったけど、パソコンに限らず、専門的なことを話すときには注意しなくてはと思うことがたくさん。 なにか質問すると、質問の回答以外に聞いていないことまで話してくることがあります。 また、自分の知っていることを他人も当然知っている…

langsam更新

langsam: 学力ってさ、なんなんだろ? 貼り付けるの忘れてた・・・(汗)。 学力ってのはよくわからない言葉だ。学ぶのって力とかそういうもので推し量れるようなものではないと思うんだが・・・。

衣替え

今日から衣替えですね。 かくいう俺は1週間ぐらい前に、洋服ダンスの服を入れ替えたので、衣替えはもうすでに終了。 学生のころは、制服だったから如実に衣替えってのを意識したけど、最近はそんなに感じなくなったなぁ。