2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時間が空いてしまったが・・・

毎日元気でやっています。ここ数カ月、ランニングをするようになって、少しずつ体重の変化も出てきた。体調は相変わらず、といったところなんだけどね。昨日はランニングシューズを新調するため、ちょっと買出しに。スポーツ用品店でランニンググッズを見て…

HDDの開け方

PC

ひょんなことからSeagate製の80GBHDDが不用になって、しかも不良セクターがあるために売ることすらできない代物なので、分解してみました。 分解前のHDDです。IDE接続3.5インチタイプです♪ 世の中のほとんどの人はHDDを分解したことがないと思うので説明して…

「ONE PIECE - Strong World」見てきたよ

だいぶ前の話になってしまうんだけど、尾田栄一郎制作総指揮による、初のONE PIECE長編映画「Strong World」見てきた! ちゃんと0巻も貰ったよ。たぶん増刷分だな。 俺が聞いた前評判じゃ、ONE PIECEのストーリーを知らなくても楽しめるとか聞いてたんだけど…

ホルモンヌという言葉を聞いて

この本が脳裏に浮かんだ。被差別の食卓 (新潮新書)posted with amazlet at 10.01.07上原 善広 新潮社 売り上げランキング: 60173Amazon.co.jp で詳細を見る → 被差別の食卓 - カエル日記 明治の文明開化と共に、牛鍋が庶民の食事となっていったわけだけど、 …

昨年読んだ本の数

121冊でした(マンガ除く)。で?

昨日から仕事初め

昨日から仕事が始まった。年末は12月30日まで働いていたこともあり、全くと言っていいほど、正月ボケはない。初日からバリバリ仕事がはかどった。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 昨晩はTwitterのタイムラインを見ながら紅白歌合戦を閲覧していました。例年は家族だけでだらだらと見ているだけだけれど、今年はみんなで盛り上がる感覚が味わえて、楽しかった。こうい…