今日は曇天

 ちょっと雨もちらほら降ったりしているか。テレビを見ると、連日朝青龍関の問題ばかり。メディアが煽っているのが、丸わかりなので、可哀相だなとも思う。


 それから、友人同士の会話ではよく「朝青龍」と呼び捨てにするし、そういうのもしょうがないかなと思うが、仮にも全国ネットで中継をするのだから、朝青龍と呼び捨てにせず、朝青龍「関」と敬称を付けた方がいいのではないか? と思うんだけど。

 だらだらと昼ご飯を食べながら、ワイドショーを見ていたところ、TBSのアナウンサー(誰だか忘れた)がちゃんと関をつけて言っていたけど、それ以外は全て呼び捨てでした。あまりこの問題に関心はないし、俺としてはどうでもいいのだけどね。

 ただ、相撲は好きなスポーツの一つであるから、もっとちゃんとしてほしいと思ってる。