2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Firefox 1.5

使っているMacOSXは、ブラウザがFirefoxなんだけれど、ちょうどつい最近Firefox1.5が出たので、Mozilla FoundationのFTPサイトからダウンロードしてインストールしてみました。 インストールが終わって、ver1.5を起動してみると、なんと全ての拡張機能がなく…

11月29日

とにかく忙しかった。今日はなんとかPCの前に立ててるけど、昨日はちょっとだけしかいられなかったなぁ。

11月28日

特にこれといったことのない一日。 ジャンプは、OnePieceが回想に入ったね〜。空島の時の回想みたいに長く続くのだろうか?

11月27日

さきっちょ所属の劇団「ブサイコロジカル。」の旗揚げ公演に行ってきました。 正直言うと、劇団がやる舞台というものを見るのは、ほぼ初めてだったのです。そんな演劇音痴の俺なんかが批評するのはどうかとおもうけど、いい舞台だったと思います。 ほんと面…

11月26日

まとめて日記を書いてしまおう。 この日はレイトショーでハリーポッターと炎のゴブレットを見てきました。 感想は、確実にネタバレになってしまうので割愛。ただね、ハーマイオニー役のエマワトソンが、とってもきれいだった。うん、それだけ。

めぐろ三つ星食堂

はてなMAPを参照 今日はほんのちょっとだけ時間があったので、外にランチに出掛けました。今日行ったのは、前々から評判を聞いていた「めぐろ三つ星食堂」というお店。 店の場所は大通りから路地に入っていくので、わかりにくいかもしれません。 店内の雰囲…

経県値&経県マップ

やってみました。→ 経県値&経県マップ ちなみに、俺の結果 日本の東側には行ったことが多いんだけど、西側は少ないね〜。四国と沖縄には行ったことがありません。129点は割と良い方なのかなぁ。

1リットルの涙

1リットルの涙―難病と闘い続ける少女亜也の日記 (幻冬舎文庫)作者: 木藤亜也出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/02/01メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 103回この商品を含むブログ (184件) を見る ちょっと、はてなの機能で「はまぞう」ってやつを使っ…

今週のジャンプ

今週のジャンプ。H×Hが長期休載。いろいろ言われているけど、富樫はすごいと思う。 OnePieceはちょっと感動した。見せ方がうまいよなー。 あとは、普通かな。

11月21日

これから、ちょっと忙しくなりそう・・・。更新頻度が減るかもしれません。

langsam更新

すっかり書くの忘れてた。 langsam: 科学者が書く教科書・・・はてなブクマの人気エントリーについて、うだうだ。 langsam: 週刊少年ジャンプの価格・・・ジャンプ、高いよね? langsam: Movable Type ver3.2ja-2にアップグレード・・・どーでもいい記事。

とりあえず復活

昨日まで寝込んでましたが、ようやく普段通りの生活が出来るようになってきました。ぼちぼち更新再開。

11月15日

なんだか具合が悪い。頭痛が痛い。風邪引いたみたいだ。

11月14日

今日は、ちょっとした調べもので久々に大学のほうへ行った。図書館や書籍部をかなり見て回ったんだけど、希望通りの本を結局見つけられなかった・・・。 やはり、困った時はamazonかな。 正直誰かに会うかなぁと期待してたんだけど、同級生には一切会えず。…

昨日・今日と

休日返上で、大学に行ってました。大学に行くと、土日なのに人が誰かしらいるんだよね。そういうとこ、すごいよなぁ。 日記って言うんだけど、そんなに書くほどのことも無い土日でした。

ややこしい

最近、大学でmac、自宅でwindowsを併用するようになってから、どうにもキーボードがごっちゃになる。ただそんだけなんだけど。

飲み会

一昨日〜昨日は飲み会でした。おもろい飲み会だったな。

杉村太蔵に聞きたいっ!

TBNさんに「杉村太蔵に聞きたいっ!」の詳細なレポートが出ています。 ぜひとも読んでみてください。太蔵センセイの印象が変わりました。

langsam更新

langsam: ネトランの常習者サイト リンク貼り付けるので、無駄に時間がかかったな・・・。

昨日の記事

昨晩は投稿できないと思ってたんですが、どうやらバグ付きで投稿できてたみたい。 さっき確認して、修正しておきました。失礼しました。

9歳の子供が辞書の間違いを訂正

子供たちの学習に幅広く使用されているというこの辞書には、酸素の定義として「すべての動物と植物が生きていくために必要」と記載されていたが、キャメロン君は、動物と植物とでは酸素の使い方がまったく異なり、動物は酸素を吸って二酸化炭素を吐き出すが…

山手線不通

JR山手線が7日、約5時間ストップした架線トラブルで、架線を張っている重り13個(1個約40キロ)のうち11個が、約5メートル下にある線路高架脇の歩道まで落下していたことが分かった。近くには飲食店もあるが、けが人はなかった。 運がよかったのか、たまたま…

langsam更新

langsam: テロメアの長さって・・・

携帯電話第一候補バトン

「バトンラッシュ、もう疲れたよ・・・。なんだか眠いんだ。」 さて、そんなギャグはほっといて、たなかさんのところで紹介されていたバトンを勝手に拾って、勝手にやってみます。(ネタ切れだろという突っ込みはやめてください。) これは、携帯電話で一番…

タイムアタックじゃないけど・・・

10分で作ったー!!! 最短記録!!! 多分ここら辺が限界かな。だいぶ手際がよくはなったけど、これ以上短い時間で作るのはちょっと難しそうだなぁ。 最近は忙しくて弁当を作る余裕もなかったけど、久々に作ってみてなんとなく気分が良いね。

いろいろ

昨日の帰りの電車のこと。昨日は、忙しかったために帰りがちょっと遅くなって、ただでさえ0:30に家に着く予定だったのに、途中で人身事故が起きたせいで、実際家に着いたのが、1:30でした・・・。おかげさまで、帰りの電車ですごく本が読みすすめられました…

Online版windows

これから一日、一個ぐらいはニュースについてうだうだと書けたらいいね。 ビル・ゲイツ:「ソフトウェアは『ライブの時代』に」--MSがオンラインサービス発表 - CNET Japan ついに、windowsもウェブアプリとして登場することになるのだろうか? しかし、既存…

とりあえず

忙しいです。