2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく更新が落ちる

とりあえずブクマの方は更新したが、こっちのダイアリーは不定期更新になると思われ。今日はちょっと多忙気味であることもあって、体調が優れない。明日以降何かを書くかもしれない。

ここ最近日記が書けていない

なかなかネットに出て何かを書く心の余裕がないせいか、ここの更新が滞りがち。これからはこの状況が続きそうだ。

バイオオタが非バイオオタにバイオ世界を軽く紹介するための10の知識

というタイトルと、何個かさわりだけ思いついたけど、エントリーにする気力がないのでやめとく。それに思いっきり学術的になりそうなので・・・。ごめんなさい。 inspired by アニオタが非オタの彼女にアニメ世界を軽く紹介するための10本

俺の環境もpoorでした・・・

→ 【2ch】ニュー速クオリティ:インターネット終了のお知らせ。DNSの脆弱性の実証コードがリリースされる。僅か数分で汚染可能 早いとこ、対策をしないといけないな。

langsam : 映画評:「崖の上のポニョ」

→ langsam : 映画評:「崖の上のポニョ」 - livedoor Blog(ブログ) 見てきたー。

久しぶりのネット

ここ最近ちょっと多忙なこともあり、またストレスを感じることもあって、なかなかネットに出られずにいた。今後もこの状況が続くことが予想されるし、きっと更新が滞りがちになると思う。 いろいろパロディネタとか、言及したいネタとか、頭の中を速攻でかけ…

ブログ通信簿

やってみた → ブログ通信簿 - goo ラボ たしかにまめに更新しているかもなー。絵本作家はちと無理かも。

今日もネットに出られず

更新はお休み。

崖の上のポニョの批評をみて

→ たけくまメモ : 宮崎駿のアヴァンギャルドな悪夢 まとめると、万人受けするような作品ではないということでしょうか? 今までのジブリ作品は全部見てきているし、特にここ最近の作品は全て映画館でチェックしています。このポニョも過去の作品同様に、映画…

応援してます

→ 2008-06-20 - Attribute=51 → マイリスト FF8‐ニコニコ動画(夏) すごく面白かったし、毎日更新をチェックしてました。ここ最近のニコニコ動画内のコンテンツでは唯一といってもいいぐらい、楽しみにしてたんですけどね。 でも無理強いはしたくないし、…

ちょっと余裕がないので、更新は滞り中

本業でいろいろと追われることが多いので、また落ち着いたら更新するかも。

なんというお門違いな抗議

→ 痛いニュース(ノ∀`):韓国デモ隊、日本大使館前で“日本の国鳥キジ”をハンマーで叩き殺して気勢…竹島問題で → AFP: SKorea says Japan row may hit six-party cooperation 2つ目はfinalventさんの日記より。 They cut the heads off live pheasants and dripp…

暑い

昨日、かなり休んだおかげで今朝はかなり楽に過ごすことが出来た。相変わらず、陽気は暑く汗ばむ。それに昨日は本屋でいろいろと本を立ち読みしまくったおかげで気分転換も出来た。

とらドラ!

気晴らしにということで、昨日読んだ軽めのラノベ。とらドラ。 スゴ本の中の人が言うには、巻を経るごとに主人公2人の関係がよくなっていくらしいね。まだ1巻しか読んでいないので、何とも言えないけど、こういう学園ラブコメディは大好きなので、続きも立ち…

今後が気になるOlogeez

→ TechCrunch Japanese アーカイブ » 研究者向けPubMedデータベースの利用を助けるOlogeez → Ologeez! 研究データをベースにし、SNSの機能を追加したデータベース。類似した研究を行っている研究者を見つけることが出来、研究情報の交換が出来るとのこと。現…

マジコンってそんなにみんな持ってるものなの?

→ 痛いニュース(ノ∀`):DS版「ドラクエ5」、マジコンでプレイすると船が港にたどり着けないトラップ 秋葉原行くと、意外と普通に手に入ってしまうからなー。なんか当たり前のように売っているし。

あまりに忙しいので

今日の午前中は家でのんびりして、体の疲れを取ることに専念した。おかげで少しのんびり出来た感じはするし、疲れも取れたようだ。天気は相変わらず暑い。朝型テレビを見ていたら、猛暑日の予報が出ていたけれど、結局どうなったのだろう。

相変わらず忙しい

もうちょっときちんとブログの更新をしていたいんだけれど、なかなかネットに出る時間を確保できない。ここ最近は体を酷使しているせいか、疲れが取れず、ダラダラと過ごしてしまっている。

ここ数日忙しい

ちょっと余裕がないので、ブログ更新など滞り中。

やっぱりスルーでした

→ はてブの非表示ユーザーを共有しようぜ マニアックなブクマをしているからなー。ブコメをするときはかなり長く真面目に書いているので、うざったいかと思ってたんだけどね。まぁ、そんなもんか。

毎年のことだけど、今日は納豆の日

ということで、これ↓ → 納豆の食べ方 - カエル日記 今日は、ほとんどネットに出ることのない1日だった。明日は割合時間に余裕があるかもしれない。

crossreviewのフィードを右に出すようにしてみました

はてなダイアリーのRSSモジュールを使って、右に出すようにしてみました。はてなダイアリーがcrossreviewのブログパーツに対応したらそれでもいいんだけど、デザインの観点から言うと、個人的にはこっちの方が好きです。 ただ、このフィード読み込みではてな…

目玉焼きにかけるのは

→ 痛いニュース(ノ∀`):目玉焼きに何をかけて食べる? ★クレイジーソルトハーブ調味料(岩塩ベース)これ1本でレストランの味大容量269gposted with amazlet at 08.07.09JANE`S 売り上げランキング: 16999Amazon.co.jp で詳細を見る 同じ回答の人が何人かいた…

mixi Radioはいいんじゃないか

→ 「mixi Radio」、音楽が聴ける新サービス開始:ニュース - CNET Japan ちょっとmixi Radioを覗いてみた感じでは、かなり良いと思った。ウェブデザインやサービスの提供の仕方も優れているし、無料ユーザーの10万曲というのも少ないとは思わなかった。mixiと…

今日は割合忙しい

なんだかんだで書類書きやら、雑務に追われる1日だったように思う。

langsam : 血液型と性格に関するトンデモ話

→ langsam : 血液型と性格に関するトンデモ話 - livedoor Blog(ブログ) なんとなく本屋で読んだ本から考えた、トンデモ話。

Crossreviewはいいかもしれない

→ crossreview(クロスレビュー) || レビューで繋がる、みんなの輪 → レビューも書評も読書感想文もcrossreviewにすればいいのに - 煩悩是道場 → 404 Blog Not Found:紹介 - crossview = twitter 4 reviewers ということで、さっそくアカウントを作ってみま…

今日は時間があったので、未読のRSS処理

をしていた。昨晩はかなり早く寝たので、今朝はかなり目覚めがスッキリとしている。仕事もそれほどすることもなく、ゆっくりと過ごしている。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンスで使える生物アイコン集

→ ライフサイエンス統合データベースプロジェクト-統合ホームページ-LSDB → 統合TV - bioicon ライフサイエンス統合データベース内の1コーナーより。 主なモデル生物や、研究対象となっている生物のアイコンが置いてある。即座に使い道が浮かぶわけではない…

コンフィ

→ @nifty:デイリーポータルZ:そうだ、肉を脂で煮ればいいんだ 100度以下の油でゆっくりと煮込むコンフィという料理の紹介。 油を100度以上にあげないように注意しなければいけないと言っていて、オーブンを使ったりしているのだけど、これってシャトルシェ…