2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

langsam更新

langsam: 感想:ヘドウィグアンドアングリーインチ 最近見た映画の感想です。未だによく分からない。いや、よく分からないままの方がいいのかもしれないな。

アップグレード

今更かよ、、、という感じだけれど、ようやくMacOSX10.3(Panther)からMacOSX10.4(Tiger)へとアップグレードしました。 やばいですね、DashboardとSpotlight。これはかなり重宝しそう♪ それに良いタイミングでnaoyaさんが質問してくれたりもしてくれてい…

デザイン変更

ちょこっとだけだけど。うーん、一気にやってしまいたいんだが、まとまった時間が取れないのが現状。

langsam更新

langsam: はてなのお話を読んで 昨日辺り、はてブで話題になっていたお話についての感想。

langsam更新

langsam: Winnyに実装上の欠陥 特に何のことはない。連絡事項みたいなもんです。

麦チョコ

巷では、99%カカオチョコレートが流行ったりとか流行らなかったりとかしてるみたいだけど、俺はここ最近、この麦チョコにはまってます。 香ばしい麦ポップにチョコレートをコーティングした何とも言えない懐かしい味♪ 食べていると小さい頃を思い出します。 …

ある数学の問題

15段の階段があります。階段を一段づつ上ってもOK、一段飛ばしで上ってもOKとして、この階段の上り方が何通りあるか答えなさい。 ネットをふらついてて見つけた問題。どうも「たけしのコマネチ大学数学科」という深夜番組の第一回で取り上げられた問題らしい…

私の頭の中の消しゴム

私の頭の中の消しゴム [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/03/10メディア: DVD クリック: 128回この商品を含むブログ (251件) を見る 「私の頭の中の消しゴム」を、ついつい観てしまいました・・・。 たしかこれって、日本で…

デザイン変更中

また少し変えてみたけど、まだ途中です。もうしばらくお待ちを。

デザイン変更中

なんだけど、今日はここまで。続きはまた今度やります。

bookmarklet入門

ということで、特定のプロキシ(ここでは例として、http://www.hogehoge.comにしてる)を経由して現在のページを開くbookmarkletのソースコードを書いてみた。これが役立つのはかなり希有な状況だと思うけど・・・。 非ポップアップ版 javascript:q=window.l…

大塚愛の新曲

フレンジャーアーティスト: 大塚愛,愛,Ikoman出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2006/04/12メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (62件) を見る 「フレンジャー」より、カップリングの「甘い気持ちまるかじり」の方がいい曲だと…

Firefox 1.5.0.2

アップデートしてみた。 Firefox for Macに導入したんだが、拡張機能としては表示されるんだけれど、ウィンドウ上に一切表示されなくなってしまった・・・。それにしても、MacOSX版のFirefoxはバグが多すぎる。 アップデートしたら、この件が直った。よくわ…

忙しい。

うーん、最近ちょっと忙しい。更新が滞り気味だな。

Bookmarklet

ここではやむを得ない事情で公開は出来ないんだけれど、初めてBookmarkletの作成をやってみた。ちょこちょこJavascriptの勉強をしてきたのが、役に立ったみたいでよかった〜。

寝不足

どうも、最近寝不足ぎみ。明日は久々に休日だ。

Google Toolbar for Firefox ver.2

Googleは4月6日(米国時間)、Firefox用のツールバーの最新版「Google Toolbar 2」を公開した。日本語を含む16カ国語に対応。Windows XP/ 2000 SP3以降、Mac OS X 10.2以降、Red Hat Linux 8.0以降をサポートする。 っということで、Firefox for Macに導入した…

朝の連続テレビ小説

今、「純情きらり」を見てる。なんでまた、「純情きらり」なのか。何の気なしに第一話を見てしまったからなんだと思う。おかげさまで朝、家を出るサイクルが20分ほど遅くなってます・・・orz 忙しいから、きっと歯抜けで見ていくようになってしまうのかもし…

langsam更新

langsam: 感心したお話の感想 ちょいと堅苦しい話になっちゃったかな。

Bloglinesが

メンテ中で見られない。今日はブログサーフィンとかブックマークとか少なめです。

新生活

一応、今日から新生活(?)が始まりました。あんまり変わったという実感はないなぁ。

また

右目が痛い。どうして痛いのか、その理由が僕にはよく分かるんだ。 だって僕の目はあんなに酷使されているんだもの。あれだけ目を使って、しかも眠ることだってほとんどしない。そんな風になったら、どんな目だって機嫌を損ねてしまうよ。 それもこれも原因…

エイプリルフール

ネットサーフィンしてると、どこもかしこもエイプリルフールネタばっか。去年はやったけど、今年はやる気が起きないので、やりません。