2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

地震

キター

時かけ見てきました

今日の午後、かなり長い待ち時間があったので、渋谷にふらっと出て、「時をかける少女」を見てきますた。 あまりにもネットでの評判がよかったから、ずっと気になってたので。 公式サイト:http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/ 平日の真っ昼間に映画見られ…

さて・・

明日は朝早いので、今日は早く帰って寝ることとします。

MacOSXユーザーの方

Control+Option+Command+8をやってみてください。 俺は衝撃が走りました。 あとは、Shift押しながら最小化、最大化ってのもすごい。 ネタ元 →http://netafull.net/macosx/015231.html →http://b.hatena.ne.jp/entry/http://netafull.net/macosx/015231.html

ラーメンせたが屋

品川駅構内のところで食べてきた。 魚介系の風味が強かった。印象としては、塩っ気がちょっと強いかなとも思った。ま、許容範囲だったけど。 トッピングであった刻みタマネギを入れたあとのスープがとってもうまかったな。 普通に人にお薦めできるお店だな。

男のコの理想の身長はいくつ?

ここ→http://www.popteen.net/renai/kikikomi/thema025.html 433人中4人か・・・。100人に1人ぐらいか・・・。ふーん。

おめでとう

おめでとう。俺が言えるのはそれだけです。

いろいろと

もどかしい日々が続いております。

ゲド戦記

最近見た映画2個目。なんか映画づいてます。DVDを含めると、相当数見ているような気が・・・。 公式サイト:http://www.ghibli.jp/ (とりあえずジブリに) 見る前に、メディアでは絶賛、ネットでは酷評という構図を嫌と言うほど見ていたので、実を言うと相…

スーパーマンリターンズ

最近見た映画1個目。 公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/supermanreturns/ この映画を一言で言うと、痛快の一言に尽きる。 まさにパーフェクトとも言うべき、スーパーマンの能力・性格を余すところなく表していると思う。 さらに、前作の時代から格…

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件 (単行本)

これ読んだ。DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件作者: 西尾維新,小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/08/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 96回この商品を含むブログ (368件) を見る DEATH NOTEを題材に書かれた…

なんとなく

のんびりしている。長い期間にわたって、アウトプットがかなり落ちている。 ここ数ヶ月は一つのことにかかりきりで、ネットにでてもインプットばかりでアウトプットが少なかった。 書いた文章もどちらかと言えば、駄文が多いし、なぁ。かといってプライベー…

牛乳って

そんなに有害なのか? 関連サイトを見てみたけど、科学的論拠が乏しすぎる。いたずらに恐怖心をあおるような報道っていかがなもんだろう。 牛乳は本来、仔牛が飲むもんだっておいおい。 じゃあ、牛肉はどうなる。肉は食えても、その牛からでた乳は飲んじゃま…

今朝電車に乗っていたら

吊り広告で、例の日能研の広告を見た。問題は数学・・・、じゃなくて算数。 こんな問題↓ http://www.nichinoken.co.jp/sikakumaru/mondai/sm_sa_0608.html すごいね。今の小学生はフラクタルやっていることに驚いた。これってコッホ曲線だよな。 中学受験を…

ページランクとペイジランク

PageRankのPageはGoogle創業者の一人であるLarry Page(ラリー・ペイジ)が語源であるため,正しい発音は「ペイジランク」であり,ラリー・ペイジが考えたウェブサイトのランキング方法だからペイジランクなのだそうです.つまりPageRankのPageは頁ではない…

真っ盛りですね。俺は室内にいるので、そこまで感じないけれど。

わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる: もしあなたが週60時間以上働いているとすれば、父親として役に立たない。息子が問題をもつようになったら、それはあなたのせいだろう

いろいろと考えさせられる話だな。 時間は無限にはない。物事には取り返しの付くこととそうでないことがある。 何を人生の主軸に置くかにもよるけれど、将来確実に向き合うことになる問題だろう。 ま、とにかく今のような生活を続けていたら絶対によくないな…

もうすぐ

一区切り付けられそうだ。

欠伸のしすぎかな

顎が少し痛い。今日は早く寝よ。

DEATH NOTE

メディア: この商品を含むブログを見る ようやく見に行った。 ハリーポッターの映画のように、1つの映画にまとめようと多くを端折るようなことは見られなく、全般的な話の流れは無理がないようには思えた。 しかし、「監督は原作の魅力が分かってない」と思…

タイヨウのうた

タイヨウのうた (エンジェルワークス文庫)作者: 河合夏希,小泉徳宏出版社/メーカー: SDP発売日: 2006/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (17件) を見る ひょんなことから時間が出来てしまい、その間に本屋で立ち読みして、読み…

かれこれ

一週間近くも空いてしまったよ。