2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば、

Jack-O'-lanternって、日本語で言うと、鬼火とか火の玉って意味なんだよね。 他にも、英語だとWill o' the wispとも言うんだよね。っていうか、ウィッキ先生によるとこっちのが元なのかな? その昔ウィルという鍛冶屋の男がいたが、口は巧いが汚く素行も最悪…

ハロウィン

ですね。Jack-O'-Lanternを飾っている人はどれぐらいいるのかな? 一昨年ぐらい、魔法使いの格好をして、近くを歩いている子を見たことがあったけど、今年はまだ見てないな。 Trick or Treatって言われたら、素で困るんだけども・・・。

こういうの流行ってるなぁ。

こういうの→人力検索はてな - 睡眠時間が3時間でも寝不足にならないコツを教えてください。 そこまでして、時間を稼ぐことに一体何を求めてるんだろうか? 無論、時間はあるにこしたことはないけど。まぁ、俺は毎日6時間ぐらいは寝たいけどね。

WebsiteMAP βVersion

懐かしい。 大体、俺がパソコンを始めるようになったのが、2ちゃんねるの開設と同時期だから、もう7年目ぐらいになるのか。始めた頃はまだパソコン?って訝られたっけ。 ダイアルアップだった頃が懐かしいなぁ。あの頃は2ちゃんねるとかもそれなりに見てたけ…

langsamに

トラックバックスパムが来てるよ・・・。一応、トラバスパム対策プラグインは入れておいたんだけどなぁ。っというより、MT3.3にアップグレードをしなくてもいけないしなぁ。 最近やる気なくて、ほったらかしにしてたから、そのツケが回ってきているんだと思…

知らなかった・・・

【2ch】ニュー速クオリティ:どうやら俺はジャンプに隠されたとんでもない秘密を知ってしまった 15:55追記 おまいら、いつまで画像が本物ではない事に気づかないフリしてるんだ?? 本物は帽子のマークがドクロだろがバカ者 釣られた・・・orz

脱力系って・・・

なつみかん。 | 脱力系フォントのまとめ 脱力系って、普通にかわいらしいフォントのことね。 別に、脱力しないけどなぁとオモタ。

GmailとGoogle Calendar

この2つを使い始めてみた。 ちょっと使ってみた印象だと、使いこなせれば手放せない存在になりそうだ。

踊るのスピンオフ見た

踊る大捜査線って刑事ドラマだよね。 もう刑事ドラマじゃなくなってたね。面白いから、いいんだけど。

独り言

今日もまぁ平凡な1日。 昼飯で食べたカツカレーがうまかったなぁ。

Natureより

ちと長いけど引用する。 Most of the six points cited in support of the prize were not first shown by Andrew Fire or Craig Mello, who won the prize, but were already known from plant research. For example, the sequence specificity, RNA degra…

例の答え

横綱→相撲の一番→相撲の王→相撲のキング→すもうきんぐ→スモーキング っということで、No smoking。つまり、禁煙エリアには入れないというのが答えでした。

Firefox2.0

インストールしてみました。 UI周りがきれいになっているのがいい感じ。 タブの閉じるボタン周りを、修正はした。 いくつかのエクステンションは動かなくなったが、最新版にすることで対処できた。 もう少し使ってみてから、いろいろといじっていきたい。 参…

langsam更新

langsam: 駄文 まさにタイトルどおり、オチは無い。 率直に言えば、今の自分の環境はとても恵まれていると思う。ありがたい。

すごいバクテリア

The bacteria rely on radioactive uranium to convert water molecules to useable energy. すごいなぁ。 地下2800mにいるバクテリアの話。ウランから出る放射線によって分解される水をエネルギー源にしているとのこと。 生命ってすさまじいなぁ。

超久々

に書いてます。

ミクシィの問題

mixi内でアップロードされた画像が、mixiにログインしていなくても画像のURLを指定すれば誰にでも閲覧できてしまうというもの。 なるほど。日記を友人限定にしていたとしても、日記の画像を見ることは出来るのか。しかも、ミクシィにログインせずに。 でも、…

グーグル、最大手の動画サイト会社と買収交渉

米インターネット検索大手グーグルが、動画投稿サイト運営の米ユーチューブの買収交渉に入ったことが6日、分かった。 YouTubeの買収による収益拡大っというよりは、Google Videoのライバルを無くそうっていう意味合いのが強いんじゃないかな。動画配信の分…

DEATH NOTE第1話

イミフwwwうはwwwwおkwwww デスノがようつべにうpされたよー 原作にとっても忠実でよかった。俺の印象としては、ライトの声もそこまで悪いとは思わなかったし・・・。 今後も楽しみだ。 話は変わるけど、YouTubeはすごいなぁ。 大多数による影…

すさまじくかっこいい

This guy succeed to get to the last question to win 1 million of dollars ! And he has the talent to finish in style ... こんな使い方をしてみたい。

langsam更新

langsam: ノーベル賞与太話 適当に書いた話。オチ無し。