2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「カラマーゾフの兄弟」続編を空想する(亀山郁夫)

『カラマーゾフの兄弟』続編を空想する (光文社新書)作者: 亀山郁夫出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/09メディア: 新書購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (49件) を見る 午前中、風邪で自宅療養中ということもあって、読んでいた。 今、光文…

オナニーマスター黒沢

参考:オナニーマスター黒沢 はてブの人気エントリーより。風邪だというのに、つい読み耽ってしまった。 どこかで見たことがある画だと思ったら、以前痴漢男を書いていた人ですね。この痴漢男はかなり面白いです。かなりの大長編ですが、読む価値ありです。 …

相変わらず具合が悪い

微熱が続いて、鼻づまりがひどい。治らないなぁ

風邪を引いた

具合が悪い。

クマムシ

参考:WIRED VISION / 「地球最強の生物」クマムシ、宇宙でも生存できるか クリプトビオシスを示す動物はクマムシだけじゃなくて、線虫類などにも見られるんだけどね。でも、クマムシが一番カワイイ(?)から、注目を集めるんだろうね。 無重力で成体に影響…

大塚愛ってやっぱり男性に好かれて、女性に厭われるタイプなのかもしれないと思った

これ読んで → J-CASTニュース : 「彼氏がエロビデオ見る」理由 大塚愛「すごいー」発言連発 ただ、それだけなんだけど。

今日はかなり涼しい

朝起きたとき、少し喉が痛かった。風邪気味だろうか。ここ最近涼しいし、寝冷えでもしたのかな。気をつけないと。

メディア・バイアス あやしい健康情報とニセ科学 (光文社新書 (298))

メディア・バイアス あやしい健康情報とニセ科学 (光文社新書)作者: 松永和紀出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/04/17メディア: 新書購入: 39人 クリック: 304回この商品を含むブログ (129件) を見る 面白かった。科学に関わる人もそうでない人も、一回読…

langsam: 書評:「カラマーゾフの兄弟(ドストエフスキー)」

langsam: 書評:「カラマーゾフの兄弟(ドストエフスキー)」 名著です。一生に一回ぐらい読んでみるといいよ♪

涼しくなってきた

今日はどちらかというと眠気に襲われる一日だったような気がする。

そういえば、今日は中秋の名月

さっき外に出たら、きれいな月が見えていた。 十五夜を祝って、十三夜も祝うというのは日本だけの風習らしいね。 台湾では、この時期夜にバーべーキューをやってるらしい。と、友人の台湾出身の方が教えてくれた。 あと、台湾限定で売っている月餅が食べてみ…

今日はのんびりとした1日

だいぶ涼しくなってきたかな。最近、悩みを抱えることが多くなってきた。いろいろ頑張らないとな。

今日も一言だけ

特にこれと言って、特筆すべき事柄のない日。強いて言えば、この事柄にはちと幻滅した。 参考:幻影随想: 陰謀論に堕ちた生化学者 リン・マーギュリスがなぁ。はぁ。

一日引きこもり

今日は家にずっといて、読書に耽った一日だった。

ピクトさんの本

ピクトさんの本作者: 内海慶一出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社発売日: 2007/04/20メディア: ペーパーバック購入: 6人 クリック: 128回この商品を含むブログ (142件) を見る 図書館で借りて、3分で読破した本。ピクトさんという非常口や警告によく出て…

今日も普段通りの1日

ちょっとだらだら目の日。

暇なので、はてなブックマーカーに50の質問をやってみる

いわゆるバトン的なもの? 長いけど、だらだら書いてみる。質問の右に書いてあるのが答えですー。 idは? b:id:kelokelo はてブの名称は? カエルブクマ はてブ歴は何年何ヶ月ですか? 初ブクマが2005年10月16日なので、1年11ヶ月になります。 はてブの使い…

今日

普段通りの1日が始まっている。ちょっと用事もあったので、早めの起床したせいもあり、若干眠い。 世間は自民党総裁選の話題かな。内輪の人事で国際的に軽視されるのは避けた方がいいような気が。こんな状況で、日本が緊急事態に陥ったら、どううなるんだろ…

「本が好き」が気になる・・・

参考:あなたの書評からヒットが生まれる - 本が好き!(β) 書評を書く代わりに、献本して頂けるのが嬉しい。ただ、書かなくてはいけないというリスクも考えると、ちょっと考え物だな。 この先、忙しい生活に入ることも考えると、今の読書生活のが良いのかな…

langsam: 書評:深海生物の謎

langsam: 書評:深海生物の謎 深海は面白いと思う。

MP3ファイル

コトノハ - MP3ファイルは 〇128Kbps ×320Kbps MP3ファイルはJpop系は192Kbps。クラシック系は320Kbpsでエンコードするのが、俺の好み。高ビットレートでエンコードしてしまうと、MP3プレイヤーの容量を食ってしまうのが、難点ではあるんだけど。 ビットレー…

3連休も終わり

今日から一週間が始まる。しかし、今週は4日勤務すれば、また3連休になるので、楽だなぁと思っている人も多いのかもしれない。 俺は最近、土日に働いて、平日に休むことが多いので、あまり楽だなぁって感じはしないなぁ。

langsam: スペイン風マグロのトマト煮込みと豆乳とアボカドの冷製スープ

langsam: スペイン風マグロのトマト煮込みと豆乳とアボカドの冷製スープ 久々の料理エントリー。休みの日しか料理をしていないので、全然上達しないや。

今日は暑い一日

今日はいろいろと散策をした一日だった。とにかく暑いなぁ。九州や沖縄には台風が来ているが、関東は太平洋高気圧が張り出していて、夏のように暑くなっているな。今週いっぱい、こういう天気が続くんだろうな。

宝くじより効率は・・・・悪いかな。

月に無人着陸機を打ち上げて探査を成功させた民間チームに総額3000万ドル(約34億円)を贈る賞金レースを始めたと、米インターネット検索大手グーグルと米民間非営利団体「Xプライズ財団」が13日発表した。 2012年までに月に無人の探査機を送り、50…

これは俺的にNG

これ→「なでなでしてー」幼児化する妻たち|Ameba News 今、話題になるのがよく分からないが。昔から、こういうタイプの女性というのはよくいたはず。もちろん女性に限らず、男性にもそういう傾向のある人は確実にいるだろうな。 ブクマコメントにもあったけ…

今日は暑かった

今日は暑かった。ただ、これといって、特筆すべきこともない1日。

さてと

出掛けるかな。

日本酒高いからなー

参考:【2ch】ニュー速クオリティ:日本酒が嫌われる3つの理由 でも、美味しい日本酒は恐ろしい程に美味い。それだけはガチ。日本酒が苦手だという全ての人に飲ませてあげたい。

今日から3連休

特に変わらずの1日。強いて言えば、月曜が休みと言うこともあって、月曜発売の雑誌を読めたことが嬉しい♪ 今週のジャンプについて1つ言及するなら、NARUTOかな。ずいぶん前に、うちはマダラという拾えるのかどうか、分からないぐらい途方もない伏線が出てき…