2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デザイン変更

ちょっとデザインを変えてみました。爽やかで良い感じ♪

RSS

RSSリーダーをちょこっと見てみたんだが、ブログだけで登録されているフィードが116個もあった。これは平均と比較すると多いのだろうか?少ないのだろうか? まぁこれだけの量もあると、RSSでも使わない限り、ブログ巡回なんて確実に出来ないよなぁ。 RSSもW…

麺の坊 砦

本日の1杯 店名:麺の坊 砦 食べたもの:肉入り(チャーシュー好きなもんで・・・)、税込み900円 場所:はてなMAPを参照 住所:東京都渋谷区神泉町20-23 ラーメンの画像: 最低でも週に1回は食べるラーメン。先週はどうにも美味しくないラーメンになってし…

ecute品川

昨日の帰り、今月1日にオープンしたばかりのecute品川に寄ってみた。 きれいな感じでしたね。 特にお店をぶらぶら見ただけで、食べ物とか買ったり食べたりした訳じゃないので、これといったレビューはありません。 朝早くから夜遅くまでやってるから、これか…

今日は

午後空いた時間があったので、読書に没頭してみた。 久々にいい時間を過ごせたなぁ。 ちなみに、今読んでる本の書評は読み終わったら、そのうちlangsamにでも。

今日のおやつ

今日のおやつもジャガイモ。 ってか、みんな食べないからもったいないんだよね。

今日のおやつ

まずは、じゃがいもの皮を水でよく洗います。 続いて、そのじゃがいもをラップで包み、レンジ強で7分♪ うまー。

みんな料理します?

このサイトは簡単、美味しい、安い、楽しいをモットーに料理のレシピを紹介しています。 当サイトの管理人【つみれ】が作る、一味違った簡単料理をあなたに伝授します! そして料理をした事がないあなたにとって、このサイトが料理の第一歩になってくれれば …

人が一生に音楽につぎ込む金額

The average person spends around �21,000 on music during their lives, research has suggested. まぁ、この金額はコンサートに行ったり、楽器を買ったりする人も含めた上での計算なので、全員が21000ポンド(430万円)も使ってるわけじゃないけど、でも…

菊花賞結果

ディープインパクト勝ったー!!

菊花賞

日本中央競馬会(JRA)は22日、第66回菊花賞(GI、23日、京都競馬場)の前売りオッズを発表した。21年ぶり史上2頭目となる「無敗での3冠馬」を目指すディープインパクトが1.1倍で断然の単勝1番人気に支持された。2番人気はシックスセンスで20.8倍。発走は…

bqモジュール作成bookmarklet

下の注目のニュースの記事は、ここで紹介されているbqモジュール作成bookmarkletを使って、試しに作成してみました。 これはかなりいいね。記事作成するのが楽だ。 ごめんなさい、もう少しはてなに慣れさせてください。

注目のニュース

22日に東京都府中市の東京競馬場で行われた日本中央競馬会(JRA)、東京競馬第12レースの3連勝単式(3連単=1−3着を着順通りに当てる)で、競輪、競艇などを含めた国内の公営競技史上最高となる1846万9120円の配当を記録した。 すごいな…

今日の昼飯の続き

とりあえず、はてなマップという機能が使ってみたかったので、今日行った店の場所を貼ってみます。 map:x139.7112y35.6487

今日の昼飯

いい加減、ラーメンを食べないと気が滅入りそうだったので、 3週間ぶりに食べに行ったんだけど、美味しくなかったので紹介しません。ムキー!!!

はてなって

機能が多すぎる・・・。使いこなせるまでまだまだかかりそう。 ちなみに、下の画像ははてなフォトライフってやつを使ってみました。

ねこちゃん

道ばたで見つけたネコ。画像アップロードのテストです。

おわったぁー

やっとこさ、片が付きました。 とりあえず今晩にでも、デザイン辺りを少しいじるかな。 ではー。

もうちょっとまってください

とりあえず今、はてな記法について勉強中。 それから、本業が忙しいので、水曜までは本格更新は難しそうです。

新規ブログです

見ての通り、新しいブログを立ち上げました。 ちょっとまだ忙しくて、ほとんど手付かず状態だけど、そのうちいじります。 しばしお待ちを。