2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの更新

来週はしばらくネットに出られないので、次の更新は8月になるだろうか。いろいろ書きたいこともあるんだけどねぇ。

ポリティカルコンパス

やってみた→日本版ポリティカルコンパス(ドラフト3) グラフの縦軸は、政治的価値観を示します。上に行くほど(値が10に近いほど)保守、下に行くほど(値が-10に近いほど)リベラルであることを示します。グラフの横軸は、経済的価値観を示します。左に行くほど(…

人間失格(太宰治)

なんとなく読んだ本の話でも。 昨日ぐらいに「そうだ。今年は太宰生誕100年で話題だし、良い機会だから読み返してみるか。」と思い、数年ぶりに手に取った「人間失格」。今までにも何度か読んで、分かってはいたけれど相変わらずの鬱展開で、読後感も最悪で…

再来週に控えている大きな出来事への準備で忙しい

久しぶりにネットに出てきているが、別段これといって言及したいことも無い。なんとなくすごしている。ただ環境が大きく変化していることもあり、いろいろと悩ましい。 体調は割合調子がいいのだけど、過労気味なところがあるので睡眠不足には注意したい。と…

しばらくネットには出られなさそうだ

2週間以上空いてしまった。今後もそんな状況がもうしばらく続きそうだ。きちんとしたエントリーを書きたいが、その余裕がないな。