第九

 昨晩のこと、久しぶりにクラシックでも聴きたいなと思い、手元にあるMP3プレイヤーにベートーベンの第九を詰め込む。
[rakuten:yume:10023964:detail]

 これかな? 楽天商品の貼り付け方はよく分からん。というよりブログをやっているのに、アフィリエイトに関心を持ったことが今までないという無欲っぷりですが・・・。

 図書館で借りたCDで、ぱっと取ったのが、小澤征爾指揮のものでした。小澤征爾は第九がいいのではなかったっけ? ちょいと失念。
 こういうクラシックを聴くときには、やはりヘッドフォンをちゃんとしたものを買っておいてよかったなぁと思います。


 参考:langsam: ヘッドフォンいろいろ話


 もともとそんなにクラシックに詳しいわけではないけど、そこそこ聴きます。今度、どこか安めのチケットで良いから、コンサートでも行ってみようかな。

 それにしても、朝から第九を聴いていると、妙にテンションが高くなる。