2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

純情きらり

ついに今日、最終回でした。 連続テレビ小説「純情きらり」 Yahoo!テレビ - ドラマ特集 - 純情きらり 久しぶりに朝の連続テレビ小説で、最初から最後まで見た作品だと思います。 ドラマとして、非常に練られているとてもいい作品だったと思う。 それにしても…

まゆげ

今朝、妹が眉毛の手入れをしているのを、 「大変そうだなぁ・・・。」と思いながら、見ていたら、 「きもい」と言われました。 眉毛の手入れっていうのは、大変そうですね。 俺は、生まれてこの方、眉毛というものをいじったことがありません。 いじりたい衝…

ネットに出る時間

少ないなぁ。 最近、よくガーネットを聴いてます。 ガーネットアーティスト: 奥華子,佐藤準出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/07/12メディア: CD購入: 4人 クリック: 56回この商品を含むブログ (187件) を見る エンドレスに近い状態です。何か…

劇団ひとりおもろい。

相当考えたんだな、これ。質問とか、順番とか。

夕凪の街桜の国

夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)作者: こうの史代出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2004/10/12メディア: コミック購入: 60人 クリック: 1,350回この商品を含むブログ (1129件) を見る いい本だ。おすすめ。 著者のあとがきにも書いてあるように、たっ…

langsam更新

langsam: Death In Darfur 願わくば、世界が平和にならんことを・・・。

そういえば、あの惑星もどき・・・

国際天文学連合(IAU)は13日、“第10惑星”と騒がれ、冥王(めいおう)星の惑星からの降格のきっかけとなった矮(わい)惑星「2003UB313」を、ギリシャ神話に登場する「混沌(こんとん)」と「不和」の女神にちなみ「エリス」と命名した。 だ…

PCいじってますか?

PC

私も昔はよくPCをいじったが、今はできるだけPCはいじらないで済むようにしている。これって年齢のせいなのか、時代のせいなのかどっちなのだろう?" いじってないなぁ。つい数年前までは自作PCが好きで、よく最新のパーツの動向などをチェックしていたけれど…

おやつ合衆国

ここはおやつ合衆国♪「プリン」「ヨーグルト」「レトルトカレー」「カップ焼きそば」「バニラアイス」を美味しく食べて独自に批評・採点しちゃうWebサイトです。 森永の珈琲牛乳プリンは好きだ! ってか、すごい量だな、このサイト。

世界でもっとも美しい10の科学実験

科学史において重要な役割を担った実験のうち、「美しさ」を基準に10個を取り上げて解説する。 本来、実験というのは試行錯誤を繰り返し、泥臭い作業をするものだからなぁ。 醜い10個の実験なら、今すぐでも挙げられそう(笑) この本は、機会があったら読…

理研から144人分のDNA情報が流出

本共同研究に参画していたNTTデータ社員の個人所有パソコンがウィルスに感染し、パソコン内に保管されていた東大・理研研究者の個人情報、共同研究の業務情報がファイル交換ソフト「Winny」のネットワーク上に流出していたことが判明したとのことで…

ネットから

距離を置いてしまってるなぁ。

理系な人々

http://blogs.yahoo.co.jp/engineer_ryuseigun/folder/829276.html うんうんと頷いてしまうことあり。そーいえば、理屈で攻めてしまうところがあるよなぁ・・・、俺。 ってか、理系ってこんなにイメージ悪いのか?

あんまり

調子がよくない。早く帰って寝るか。みなさま、体調には気を付けましょ。

今日は

知り合いの結婚式でした。 ダンスを前に出て踊ってしまったり、初対面の新郎さんとデュエットしたり、罰ゲームに当たったりといろんなことがありましたねー。 そういうの振られると、ついついやってしまう俺の性。 ほぼ徹夜明けで昨日の夜から何も食べていな…