2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は土用の丑

らしいですね。しかも、今年は二の丑もあるらしいね。野暮なことだけれど、土用って夏だけじゃなくて、年4回あるのにな・・・という突っ込みはなしかな。 そういえば、いつも思うんだけど、天然うなぎの旬って夏じゃなくて、秋なんだよね。秋に産卵のために…

langsam更新

langsam: 頭がいいということ なんとなく夜中に衝動的に書いた文章。

langsam更新

langsam: MT3.31にバージョンアップ 久々にバージョンアップ。まだ途中なんで、いろいろ汚いけど許してくれ。ローカルにサーバ入れて試せばいいんだけどね。めんどくさいから、いつもウェブ上でやってしまいます。そんなにたくさんの人が見ているサイトでは…

お、なんか

久々のブログ更新? 「こうしん」を変換して、一番最初に「庚申」が出る俺ってどうよ?

今日は納豆の日らしい

7月10日で納豆の日だってさ。 納豆は毎朝食べてる。基本は付属のたれと芥子を加えて、あさつきを加える程度。かつお節を加えることもあるかな。 うまいキムチがあるときは、キムチ納豆にもすることもある。ただ、これはキムチの味に大きく左右されるので、味…

電卓ネタ

昨日ちょっとしたつもりで話したネタだったのに、 思いの外、好評だったので、ここにもアップ。 電卓を使った軽いお遊びだね。 もしかしたら、ご覧の方で知ってる方もいるかなぁ? ------------------------- みなさんは142857という数を知ってますか? この…

頭脳が癒されるマンガ5冊 

元ネタはタイトルをクリック。 で、俺が癒されるマンガ5冊を、頭に思い浮かんできた順にリストアップしてみる。癒されるという観点で選ぶとなると、かなり難しいな。 1冊目:手塚治虫著「ブッダ」ブッダ全12巻漫画文庫 (潮ビジュアル文庫)作者: 手塚治虫出版…

今日は七夕

今日は七夕ですね。こと座のベガとわし座のアルタイルが出会う日ですよ。

なんつうのかな

忙しい。

久々の弁当UP

久々に弁当の写真でもUP。 今日の卵焼きは会心の出来だったなぁ。それから、空豆とザーサイをごま油で適当に炒めたやつも美味かった。 ごま油とか、オイスターソースによる味付けは好きだね。しかも、弁当に入れるようなお手軽に作りたい料理には最適だし♪

langsam更新

langsam: 半夏生 季節の変化に思いを馳せてみるのも、いいよね♪

時の流れを忘れさせる時計

pya

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=29546 こういうのツボだな。俺、大好き。(音が出るのでクリック注意。)

Milano::Monolog: MovableType3.2から3.3へのアップグレード手順

また、バージョンアップしたんだよね。アップグレードの手間はそれほどかからなさそうなので、そのうちやってみよ。 そういえば、MT関連のカスタマイズを最近していないな。テンプレート、プラグインその他一気に見直して、やってみようかなぁ。確か3.0ぐら…

更新滞りがち

久々に更新してみる。なかなかネットに出る時間がないなぁ。