2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

langsam : 一度に何人の人とキスできるか? - 書評:「ケプラー予想」

→ langsam : 一度に何人の人とキスできるか? - 書評:「ケプラー予想」 - livedoor Blog(ブログ) 最近読んだ本の感想を書いてみた。

テルマエ・ロマエ読んだ

激しく面白い。傑作。久々に見たマンガらしいマンガだな、これ。テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)posted with amazlet at 10.03.28ヤマザキマリ エンターブレイン Amazon.co.jp で詳細を見る マンガ大賞2010もとったらしいよ。 → マンガ大賞2010 風呂限定の…

久々の更新

今日はお休み。このところ週末出かけることが多く撮り貯めていた「龍馬伝」を一気に見る。ドラマとして面白いし、今までの大河ドラマと違った映像表現が好みだな。 Radikoで福山雅治を聞きながら、「龍馬伝」のことを書いているのが、不思議な気分。

今日は少し落ち着いた一日だった

昨日は妹の結婚式。いろいろと裏方として動き回りつつ、感慨に耽った一日だった。遠くに行くわけでもなく、比較的近くに住んでいるので、それほどの空虚感があるわけではないのだけど、でも不思議な感じがする。 一転して、今日は昨日の喧騒が嘘のような落ち…

早くも3月が1週間過ぎた

雑務に追われるうちにあっという間に1週間。時間を無駄にしない用に過ごしたい。 もう東京マラソンの後遺症もないので、そろそろランニングも再開するかなぁ。もう少し長距離を走っても平気なように足を鍛えたい。

langsam : 書評:「雷撃☆SSガール(至道流星)」

→ langsam : 書評:「雷撃☆SSガール(至道流星)」 - livedoor Blog(ブログ) ラノベ系経済小説の書評。著者の世界観がすごくよかった。

今日はのんびり

ちょっと疲れてしまったので、一休み。今後のこととか色々考えてしまうし、先のことを考えると焦るのだけど、でも焦っても進むペースは一緒なんだよね。 いつも人生の選択肢で悩んでしまう。

昨日は東京マラソンに出ていました

昨日は東京マラソン2010に参加し、無事完走しました。初マラソン。私めの記録はこんな感じ。名前欄のみ改変しています。 最初の5kmのラップが遅いのは、最後尾からスタートしたためで、スタート地点に到達するまでに17-18分かかっています。また25km前後で急…