2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

langsam : 俺がよく科学情報を参照しているウェブサイトリンク集

→ langsam : 俺がよく科学情報を参照しているウェブサイトリンク集 - livedoor Blog(ブログ) 俺のブクマの情報源となるウェブサイトを紹介してみた。このところネットサーフィンする余裕が無いので、改めて紹介しておこうかなと思った次第。

ヱヴァ新劇場版破見てきたよ

昨日、公開初日に見てきました。朝一で映画館に行ったんですが、その時点で200人強が並んでいたので、見たのは初回ではなく、その次の回。中央の良い席を取って、じっくり見てきた。 まだ、公開2日目なので具体的なストーリーは書かないけれど、とにかく見て…

今日は休み

雨も降っているので、家でのんびりしている。雨の音は落ち着くな。こういう風にしとしとと降る雨の音を聞きながら、本を読んだりするのはすごく好きな時間だ。なんかじじくさいw

マイケル・ジャクソン死去

驚いた。 → M・ジャクソンさん、病院に搬送され死亡…米メディア : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 彼の印象は、以前ディズニーランドにあった「キャプテンEO」というアトラクションの印象が強い。 それから、はてブのトップページで引用…

今日はやることが割合多いか

早い所懸案事項を終わらせてしまいたいが、なかなか時間がかかるため、もう数ヶ月は辛抱の時期なのだろう。疲れる日々が続く。

まだまだ忙しい

もうしばらくネットに出る余裕は無さそうだ。体調はここしばらくは調子がいい。精神的な負担もだいぶ軽減されてきたのがいいのだろう。 それから、RSSの未読が2000を超えた。そろそろ一気に破棄する頃合いかもしれないな。

今日は体調が優れない

ので、自宅でダラダラ過ごしている。ばりばりネットで何かを書く気はあまり起きない。

先週は忙しく過ごしていた

相も変わらず、ネットから離れた1週間だったように思う。体に疲れがたまっているのが分かる。膝辺りに負担が来るのは、年齢もあるのかな。

Facebookの名前URLを取っておいた

→ 急いで Facebook の名前 URL を取るんだ! | Lifehacking.jp → Facebookのユーザー名をとるなら今がチャンス! - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ 〜 幸い、本名はまだ取られていなかった。 本名でググると、トップ10のうち1番目と3番目は俺…

langsam : kelo流研究生活におけるRSS利用法

→ langsam : kelo流研究生活におけるRSS利用法 - livedoor Blog(ブログ) 自分の周囲でのRSS利用状況と、自分が購読している学術系電子ジャーナルのRSSフィードのリストアップ。フィードのリストアップと見直しが目的でした。

今日は曇天

あまりいい天気ではなさそうだ。そろそろ梅雨入りでもするのかな。

久々の更新

このところ、文章を書くような生活から遠ざかっていて、この状況はもうしばらく続きそうだ。今月来月辺りはほとんどブログを更新できなさげ。今はブログを更新するよりも目先のやるべきことに専念したい時期だろうと思うんだよね。