2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Wave使ってみたい

招待状来ないかな? こんな泡沫ブログに書いたところで来ないだろうなぁ。

久々の更新

このところ実生活が多忙につき、ネットに出る時間がこれだけ確保できたのは久々。なので、ブクマはそれなりに更新しているけれど、こっちは久しぶりの更新。ネットで文章を書くことへの気力が最近衰えつつある。本なども多く読んでいるし、書けばよいことも…

langsam : 書評:「木に学べ - 法隆寺・薬師寺の美(西岡常一)」

→ langsam : 書評:「木に学べ - 法隆寺・薬師寺の美(西岡常一)」 - livedoor Blog(ブログ) それとなく読んだ本だったんだけど、すごく良い本だったので、うだうだと書評を書いてみた。ちょっと堅苦しい雰囲気。近所の民家建築現場だけでなくて、このエ…

炭火焼ホルモンぐぅはなれ

昨日は”ホルモンナイト”でした♪ 本日お邪魔したのは、東京駅八重洲口を出てすぐのところにある炭火焼ホルモンぐぅの2号店”はなれ”。 → ぐるなび - 東京駅・八重洲 炭火焼ホルモンぐう はなれ ずいぶん前のことだけど、本店の炭火焼ホルモンぐぅは行ったこと…

3連休中日

世間はお休みモードなのかもしれないけれど、割合忙しく過ごしている。そろそろ次生活に向けた準備に取りかからないと行けない時期だろうか。まだ、未確定な事柄が多くあり、内心は慌ただしくしていつつも日常を崩したくないという思いから、取り立てて動き…

10月突入

もう6日も経って、突入も無いが、これといって特別なことも無く、日々の生活を過ごしている。最近、少しずつTwitterにシフトしつつあり、ここやブログの更新が滞ってしまいがちになりそうだ。ああいう短い文章も良いが、時々長文を書く練習を心がけて行きた…