Crossreviewはいいかもしれない

 → crossreview(クロスレビュー) || レビューで繋がる、みんなの輪
 → レビューも書評も読書感想文もcrossreviewにすればいいのに - 煩悩是道場
 → 404 Blog Not Found:紹介 - crossview = twitter 4 reviewers


 ということで、さっそくアカウントを作ってみました。


 → crossreview(クロスレビュー) || レビューで繋がる、みんなの輪 » kelo


 書評って、ブログに書くにはどうしても敷居が高いんですよね。もちろん、紹介するに値する本は頑張って書いてますけど、紹介しきれない本が山程あるので、悔しい思いはしていました。

 さすがにdankogaiさんほど多読ではないですが、それでも1日1-2冊程度の本は読んでいるので、なにかしら読書記録みたいなものをウェブに残したいと思っていたんですよねー。

 はてブを使ってもいますが、はてブだとほかのブクマもあり、情報が冗長になりすぎて、書評だけでまとめていられない、見にくいといった苦労があったんですよね。


 それに対して、このCrossreviewは書評だけでまとめているし、また見やすさといった点でも俺の要望を満たしてくれそうです。また、Twitter的に短文形式というのも、ネットに出る時間が少ない俺には、気軽に書評できるのでいい。


 しばらく使ってみよう。