mixi Radioはいいんじゃないか

 → 「mixi Radio」、音楽が聴ける新サービス開始:ニュース - CNET Japan


 ちょっとmixi Radioを覗いてみた感じでは、かなり良いと思った。ウェブデザインやサービスの提供の仕方も優れているし、無料ユーザーの10万曲というのも少ないとは思わなかった。mixiというかSNSと音楽の親和性は高いものだと思うし、うまくいけば良いビジネスになるんじゃないかな。現時点ではPCだけというが、ケータイでの利用がされれば、着うたなどとの連携もうまく行くかもしれない。

 ただ俺が利用するかというと、それはちょっと微妙なところ。iTunesや動画サイトでの音楽動画を利用していることもあり、mixi Radioに有益性を見いだせないのが現状です。ケータイで音楽を聴くこともしないので、ケータイでの展開も利用する可能性は低いな。


 しっかし、「これなんてLast.fm」といいたくなるほど、モデルが似ているね・・・。