Online版windows

 これから一日、一個ぐらいはニュースについてうだうだと書けたらいいね。

 ビル・ゲイツ:「ソフトウェアは『ライブの時代』に」--MSがオンラインサービス発表 - CNET Japan
 ついに、windowsもウェブアプリとして登場することになるのだろうか?

 しかし、既存のwindowsやofficeのマーケティングを失ってまで、売り出す価値があるのか? そして、ウェブアプリとした際にどのようにして収入を得るのか? 疑問はまだまだあるけど、まだ開発しますよー的なアナウンスだけなので、何とも言えないなー。

 Reuterの元記事を見ると、メールサービス、データストレージなどをメインでやるみたいだ。
 
 やっぱり、時代はweb2.0なのだろうか? 俺の頭が悪いのか、いろんなネット上の議論を見ても、どうしてもweb2.0がよくわからない・・・。