めぐろ三つ星食堂

 はてなMAPを参照
 今日はほんのちょっとだけ時間があったので、外にランチに出掛けました。今日行ったのは、前々から評判を聞いていた「めぐろ三つ星食堂」というお店。
 店の場所は大通りから路地に入っていくので、わかりにくいかもしれません。
 店内の雰囲気はアットホームな感じで、店主の女性の方も明るくて、良い感じのお店でした。席数が少ないから、ピーク時にはかなり混むんだろうかと思います。
 料理はランチメニューの「ひき肉のカレー?」を注文したんだけど、とっても美味しかったです。カレーそのものの味も引き立っていたんだけれど、カレーの上にかかっているふわふわのスクランブルドエッグが絶品でした。
 かなり量もあって、男性でもきっと満足しそう。それでいて値段が900円はお手頃じゃないかな。また一つ、俺のお薦め店名簿に名前が加わりました。
 今度、余裕があるときにはランチだけでなく、ディナーも試してみたいところ。それからランチではカレーでなく、オムライスを食べてみたいですね。
 他にも支店を展開しているらしいから、他の場所でも食べることが出来そうです。
 もし、よかったら行ってみてください。