ピクトさんの本

ピクトさんの本

ピクトさんの本

 図書館で借りて、3分で読破した本。ピクトさんという非常口や警告によく出てくるキャラクターにフィーチャーして書いてる。たぶん参考になるのは以下のサイトだと思う。


 参考:日本ピクトさん学会


 ピクトさんは被苦人と、漢字で書くらしい・・・。このピクトさんを分類分けして、掲載している。上の学会サイトにはさらに細かい分類分けが載っているので、よかったら参考にしてください。

 ちなみに、Google検索かけたら、一番上にトップページではなくて、その先のページが出てきてしまってた。METAタグにnofollowを加えた方が良いのかなぁなんて思ってしまった。SEO的にはどうなんだろうか・・・?