朝の連続テレビ小説

 今、「純情きらり」を見てる。なんでまた、「純情きらり」なのか。何の気なしに第一話を見てしまったからなんだと思う。おかげさまで朝、家を出るサイクルが20分ほど遅くなってます・・・orz


 忙しいから、きっと歯抜けで見ていくようになってしまうのかもしれないけど、時間のあるときは半年間見ていくんだと思う。

 まだ、第一週なので何とも言えないけど、今日ちょうど子役(美山加恋)のところから、主役の宮崎あおいにバトンタッチし、これからどうなっていくのか、楽しみなところ。


 朝の連続テレビ小説で今までに見たのは、「ちゅらさん」と「天花」だけ。どちらも第一話を見て、それがきっかけで見始めたんだったな。

 第一話を見たら、最後まで見る。見なかったら、全く見ない。今までの俺のテレビ小説はそんな感じです。


 俺が見たその2つのテレビ小説を、手短に批評すると・・・

  • ちゅらさん」は最高のドラマ。
  • 天花」は劇中だけでなく、ヒロインの女優としての成長を見守るドラマ。

となるかなぁ。


 「純情きらり」が俺の中でどういう批評になるのか、全話見終わった半年後にまた書いてみたい。