アップグレード

 今更かよ、、、という感じだけれど、ようやくMacOSX10.3(Panther)からMacOSX10.4(Tiger)へとアップグレードしました。


 やばいですね、DashboardとSpotlight。これはかなり重宝しそう♪


 それに良いタイミングでnaoyaさんが質問してくれたりもしてくれているので、いろんなソフトをインストールしつつ、遊びたいと思います。


 紹介されてるソフトの中だと、VirtueDesktopがやばいんでないかと。仮想デスクトップ、ものすごく便利です。速攻インストールしました。


 WindowsXPからMacOSXへとswitchしてからだいぶ経ちますが、MacOSXから抜け出せそうにありません。最近は逆にWindowsを使っていて、いらだちを覚えることの方が多いですね。それにIntel Macなら、Boot CampParallels WorkstationなどでWindows XPを動かすことも出来るので、メーカー品を買うんであればMacで、いやMacがいいんじゃないかと思います。


 ただWindowsは、自作PCという趣味があるので、完全に抜け出すつもりはありませんが・・・。こういった趣味がある人以外は、Macお薦めです。初心者からGeekまで。


 今現在、自宅のサブマシンにMac miniいいなぁ〜と目論見中。ただ購入はお財布と相談というところもあるんですけど・・・。