「ONE PIECE - Strong World」見てきたよ

 だいぶ前の話になってしまうんだけど、尾田栄一郎制作総指揮による、初のONE PIECE長編映画「Strong World」見てきた! ちゃんと0巻も貰ったよ。たぶん増刷分だな。

 俺が聞いた前評判じゃ、ONE PIECEのストーリーを知らなくても楽しめるとか聞いてたんだけど、ストーリーを知ってた方が楽しめそう。最低でもアーロンパーク編ぐらいまで読んでおくといいかな、キーパーソンがナミなので。

 アニメ版ONE PIECEはチョッパーが仲間になるぐらいまで見てて、それ以降はアニメを観る時間がなくなって原作だけになってしまったんだけど、初めて見る動くフランキーやブルックに感動。声も違和感なかったなぁ。

 あと映画中のロビンの服装がよかった。尾田栄一郎Good Job!


 もう少し敵側に悪魔の実の能力者が居ても良かったんじゃないかなー。金獅子のシキだけだとなんか物足りない感じがしたなぁ。

 ONE PIECEは膨大な伏線があることで有名なんだけど、原作者が関わっているだけに、この金獅子のシキもどこかの伏線と絡んでくるのかなぁ。表紙連載とかになったりして。