俺が使っているシャーペン

 元ネタ:日刊スレッドガイド : 至高のシャーペン 究極のシャーペン


 PILOTのCLUTCH POINTというシリーズ。スレ見ると、PILOTって良くないって評判があるらしいな。
 使い心地はかなりいいんだけども。


 値段はたしか3000円ぐらいだったと思う。銀座の伊藤屋に行って、実際にいろんなシャーペンを持ってみて、その中で一番持ち心地の良かったやつを今でも使っている。もう使い始めて、7年ぐらいになる。


 しかし、今使っているやつもそろそろ寿命らしく、うまく動かなくなってきた。そろそろ次のシャーペンを探したいところ。また銀座に行って色々探してみるかな。