久々の

 日記でなくブログの更新。ここはブログというより日記の意味合いが強いので、はてなダイアリーがブログと表明するのは違和感があるな。

 ここ最近は相変わらず忙しい日々を過ごしている。ブログの更新とも遠ざかっている。昨今はブログの更新から遠ざかりつつある人も増えているように思うのだけど、どうだろう。俺がブログを始めた頃のブログ友達は1人を除いて、誰もブログを続けていない。俺自身もブログの更新は気が向いた時、稀にする程度になってしまっている。一人の人間が発信できる情報にも限りがあるということなんだろうな。あとは、更新することの孤独感に耐えられないというのもあるか。

 さて、近況というか特に書くこともないのだけど、今日は久しぶりの休日ということもあって、家でのんびりとネットサーフィンなどに興じている。夜はやるべきことをやろうと考えているが、少し気分をそれから外して、気分転換していたいと思うな。夏なのに追われることがあるというのは、いいことなんだろうか。何か時間を無駄に過ごしてしまっているんじゃないかという焦燥感に駆られることが多い。