はてブでちょっと前に話題になってたレアヨーグルトケーキを作ってみたよ

 ということで、作ってみた。こういうのはワンテンポ遅れて、ブームから外れた方がいいと思ってしまう俺はひねくれ者か。


 → 美味しくて幸せ♪レアヨーグルトケーキ by みわたろう [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが40万品

 → はてなブックマーク - 美味しくて幸せ♪レアヨーグルトケーキ by みわたろう [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが40万品


 基本はクックパッドのレシピ通りに作ったんだけど、砂糖150gだけは多いので、砂糖を120g程度に減らした。ただ、それでも甘かったので、100g程度に減らしてみてもいいかも。

 今回は1人ずつ食べられるように、陶器の容器に入れてみた。ケーキっぽくするのなら、土台に砕いたビスケットと溶かしバターを混ぜたものを使うのもいいかもしれない。


 味はすごくおいしかった。イメージは銀のぶどうかご盛り白ららに近いなぁと個人的には思ったよ。