俺はPCクラッシュよりも失恋の方が辛いですけどね

 → シマンテック、「パソコン利用時のストレス調査」結果を発表


 基本的に大事なデータはバックアップを取るようにしているし、あまり大事なデータを入れていないというよりもデータを集めるという習慣がそれほどないのが一番な理由かもしれない。

 それから

また、「もしインターネットが全く使えなくなったら?」の問いには、昨年の調査同様 7 割が「日常生活にかなり支障をきたす」と回答し、日常生活においてインターネットやパソコンへの依存が高い様子も明らかになりました。

 仕事面での依存度の方が高いので、日常生活よりもそちらで苦労しそうだ。1-2日程度だったら、ネットがなくても、日常生活を普通に営むことは出来るとは思う。