今週のジャンプ

 ダブルアーツはまだなんとも。あとは、何て言うかなー。普通。BLEACHがバトルモードを抜けたのは、ちょっと読みがいがあって嬉しい。


 そういえば、今週のジャンプで発表があったが、キン肉マンキャプテン翼の新作がジャンプ創刊40周年記念企画として、復活するらしい。


 → <週刊少年ジャンプ>キン肉マン、キャプテン翼が“復活” 創刊40周年企画続々(毎日新聞) - Yahoo!ニュース


 ジャンプを読み始めたのが1988年からなので、キン肉マンはリアルタイムでは読んでいないんだよな。アニメは見ていた記憶があるし、ストーリーもそれなりに知っているんだけど、マンガの印象は薄い。逆に、キャプテン翼はマンガの印象もあるなー。単行本の方で読んだのかな。


 今年でジャンプを読み始めて20年になる。ジャンプの歴史の半分を読んでることになるんだね。一話から読んでないマンガがこち亀だけだもんな。ジョジョ週刊少年ジャンプからは離れてしまったし。