ラーメン二郎

 時間がなくて、書けなかったので、昨日の話ですがしてみる。昨日は、昼食にラーメン二郎を食べに行ってました。


 参考:keloさんのミニブログ – ミニブログ フィークル – Feecle


 場所はこちら

 時間がなかったので三田の本店には足を運べず、目黒店になってしまいましたが、それでも人気店の所以か、多少並びました。15分ぐらい待ったかな?

 注文したのは、「小ラーメンW豚+野菜にんにく」です。お値段は700円。

 久々に二郎を食べて思ったのは、完成された味だなぁってことと、相変わらず量が多いなぁってことですね。

 小ラーメンでも他店の大盛りぐらいの量はあります。少食な女性は麺少なめとか麺半分と言った方が無難。たぶん、どの支店でも量は多いと思います。


 ラーメンブームが落ち着いて久しいですが、ラーメン二郎の支店数の増加・他店への影響力を考えると、ラーメン界の中に「二郎」という1つの確固たるジャンルが形成されてるんじゃないかと思うんです。

 食べたことない人(いるのかな?)は、1回食べてみると良いかも。でも、しょっちゅう食べるもんじゃないかな(笑)

 最近、ダイエットを心がけてるので、ラーメンをしばらく食べてなかったんだけど、久しぶりに食べて、なんかすっきりしました。でも、当分ラーメンは控えよう。


 参考:ラーメン二郎 - Wikipedia