吉柳

 今日は恵比寿に出掛けたついでにランチを吉柳で食べた。前にも何度か食べに行っているんだけれど、この店は手軽に行ける範囲の中では、1,2を争うぐらいカレーがうまいと思う。

 それ以外だったら、前に紹介した目黒三つ星食堂もうまいかなぁ。


 参考:居酒屋 / 吉柳 - livedoor 東京グルメ

 参考:カエル日記 - めぐろ三つ星食堂


 場所ですが、恵比寿駅前から徒歩1,2分の近場にあります。たぶん、ここら辺↓

 今日はランチでスパイスカレーセットを注文しました。(ぶれててごめんなさい。)

 メインのごはんは、白米、玄米、麦飯、五穀米から選べるので、お好みにすると良いです。俺は五穀米にしました。
 かなりスパイスがきいていて、辛めのカレーなので、辛いものが苦手な人はちょっと食べるのがつらいかもしれません。ただ、味はとっても美味しいので、一度食べてみる価値はあると思います。

 このカレーは夜も余っていれば売っているそうなのですが、基本はランチ限定なので平日の昼時に行けないと食べられないのが、難点かな。


 全部食べ終わった後、最後にチャイが出てきます。インドのミルクティーで、シナモンとあとコリアンダーかな?が入ってます。くせが強い香りだったので、だめな人はだめかも。

 かなり辛いカレーなので、食べた直後は口の中がひりひりしているぐらいなんですが、食後にこれをゆっくりと飲んでいくことで、口の中が落ち着いて、飲み終わるぐらいには普通に戻っています。

 このチャイもお奨めです。