渋谷唐そば

 今日は野暮用があって、というか行ってみたい場所があったので、渋谷に行ってきました。せっかくいつもとは違う場所に来たことだし・・・ということで、ラーメンをば、むさぼりくいたひと思い、渋谷唐そばに行ってきました。
 場所はここ↓
 http://map.hatena.ne.jp/?display=clip:14921&z=1


 大学1,2年の頃は大学のキャンパスが渋谷と近いこともあり、よく渋谷には顔を出してたんです。よく昼ご飯も渋谷で食べました。もちろんラーメンも。

 なので、この唐そばも初めてというわけではなくて、4,5年前はよく通ったお店の一つ。最近は渋谷からちょこっとだけ離れてしまったこともあって、食べに行く機会はめっきり減ってしまったんだけどね。
 久々に食べたラーメンの味は相変わらずでした。豚骨ベースだけど、臭みのない美味しいラーメンでした。最近は値段の高いラーメンが多い中、600円と割合リーズナブルなのも嬉しいところ。ただ、せっかくの豚骨ベースなんだから高菜とかを脇に置いといてくれると、いいのになぁなんて思います。
 
 今日食べたラーメンは大学入りたての頃を思い出す味でした。