のんびり過ごしている

 今日は休み。よい歯の日、発明の日、そして友人の誕生日だ。おめでとう。

 世間では1Q84BOOK3が話題になっているみたいだ。昨日、普段本を売っていないところでも1Q84が置いてあって、なんじゃこりゃと思った。

 1Q84は読みたいと思いつつも、まだBOOK1すら読んでいない。嫌いというわけではないが、どことなく村上春樹には苦手意識がある。話題の本なので買おうというつもりがないわけではないが、こうしたベストセラー本は落ち着いてから読みたいと思ってしまう。さっき図書館で検索をかけたら、507人待ちになっていた。そこまでして読みたいのなら、買った方がいいのではないかな。