大晦日ですね

 2009年もあと数時間で終わり。今年は私事に追われる事が多く、非常にしんどい一年だった。研究者として生きることの辛さを切に感じた一年だった。

 そうした余裕のない日々からか、必然的にネットからの距離も遠ざかり、ブログなどの更新も滞ってしまった。この状況はおそらく来年以降もずっと続くだろうし、ブログの更新も結局まちまちになってしまうだろう。忙しい状況の中でも日々の記録や感じたことを記していきたいと思うんだけどね。

 最近は、ランニングをよくしている。毎日5kmぐらいずつ走るようにしているんだけど、少しずつ足が太くなってきて、スタミナもついてきた。来年は楽に10kmぐらい走れるようになりたい。

 ともかくも来年はいい年にしたいと思う。月数回程度の更新しかできないかもしれないけれど、今後とも宜しく。