雑務ばっかり

 今日は比較的雑務に忙殺される時間が多い一日だった。やるべきことがあるのはいいことだけど、こう疲れがたまるばかりだと正直もどかしさを覚える。

 そういえば、今朝ちょっと前に書いた「鹿男あをによし」というドラマをようやく見終わった。


 → 今、奈良が熱い! - カエル日記


 リンク先の記事にも書いた通り、原作は予め読んでいて、そのうえで見てたのだけど、原作から省いている要素がいくつかあって、ドラマではちょっと物足りないというか、物語の整合性に欠けるんじゃないかと思ったところが何点かあった。ドラマ全体の演出は面白かったのだけど、ストーリーはもう少し凝ってほしかっただけに残念かな。


 それと、このドラマの中でなぜか脳裏に残っている言葉があって、

 「信頼されていて、実績があって、いつもニコニコしているからといって、良い人とは限らない

 という言葉。理由はうまく説明できないけど、自分の実体験と照らし合わせて見ている部分があるのかもしれないな。