WBC雑感

 今回のWBCは大会運営のミスが目立ち、日本は結局4カ国としか戦わず、韓国とは5回も戦うという結果になってしまいました。来年以降はこの仕組みが大きく訂正されるのだとは思うけれど、見ている方はやっぱり萎えてしまうところがあります。あと、負けてはいけない試合と負けても良い試合がはっきり分かっちゃうのも良くなかったですね。

 ただ、確かに運営上の不備が合ったからといっても、こういう風↓に言うのは、どうかと思いますけどね。まぁ、痛いニュースなので、信憑性も首を傾げるという感じですが・・・。


 → 痛いニュース(ノ∀`):【WBC】韓国「日本は運がいいだけ。たった4ヵ国に勝っただけで世界一」


 さて、本日の決勝戦ですが、結局リアルタイムでテレビ中継を見ることが出来ず、ネットの文字での中継を追っていただけでしたが、文字だけでもその熱狂を間接的に感じることが出来ました。延長戦になったのと、重要な場面でイチローの打席が回ってきたのは、やはり神展開と言わざるを得ませんね。いろいろと話題になっているイチローの最後の打席だけは見た方が良いと思い、先ほどYouTubeで見ました。



 それから、イチローの打席の時に2chの鯖がダウンした話や、その後のヒーローインタビューでのやり取りの面白さを、2chが早速ネタにしているのが面白かったです。


 → 【2ch】ニュー速クオリティ:【WBC】イチローのヒットで2chの鯖が落ちまくる

 → イチロー「ほぼイきかけました」:ハムスター速報 2ろぐ


 みんなイチロー大好きなんですね。俺も好きですよ。