はてなブックマークリニューアル

 → はてなブックマーク - カエルブクマ
 → はてなブックマーク


 はてなスタッフのみなさま、おつかれさまでした。β版は使っていなかったけれど、それなりにどのような動向にあるのかはチェックしていました。

 お気に入りの機能追加はすごくうれしいし、使い勝手がよく重宝しています。また、はてなスターとの連携も強くなっているのもうれしい。また、ブクマするときにページ内でJavascriptのWindowが開くのは新鮮でした。

 その一方で、ちょっと難点もあって、一つ挙げるとはてブトップページの表示です。情報量が多くて、ぱっと見たときに何を見たらいいのかに悩み、疲れました。要約の表示はデフォルトでオフにした方がいいかもしれない。ユーザーページも似たような感じを覚えました。もっとも、この感覚は俺がなれていないだけかもしれないけど。


 オプションとして、前バージョンのデザインに近い形のデザインを選べるようにできるといいかもしれないです。