コミュニケーションねぇ

 → 生まれて、すみません。ほんとうにすみません。


 増田さんに言及するのは初めてかな。

 なんていうか、三つ子の魂百までじゃないけど、自分の性格の短所ってそう簡単に直せない物だと思う。その短所をどうにかするぐらいだったら、長所を伸ばすようにしていけば良いんじゃないかな。人とコミュニケーションを取るのが苦手だったら、自分はそういうもんなんだとある程度割り切れるのも大事かもしれない。俺自身、以前は増田さんと似たようなことで悩んだこともあったけど、自分はコミュニケーションが苦手なんだと思うことで、だいぶ楽になったような気がします。

 ついでに言うと、その性格が逆に自分の本業に役立っているというのもある。


 はてブコメントにもあるけれど、恋をするのがいいのかもね。根拠はないけれど、一生に数回は自分と会う人に出会えるものだよ。出会いってのはある種「啓示」みたいなものだから。増田さんに幸あれ。