ハンドルネームのこと

 プロフィールの一言紹介文を変えました。以前は、友達にからかわれた時に言われた言葉を特にこれといった意味もなく、そのまま載せていたんだけど、改めて伝えておきたいことができたので、以下のように変えました。

はてなidはkelokeloだけど、keloって呼んでほしいのです

 はてなIDid:kelokeloなので、まぁそれで引用されたり、言及されるのは一向にかまわないんだけど、元のハンドルネームはkeloとしてやっています。それは前に以下の日記でも書いたとおり。

 本当はkeloがハンドルネームなんだけど、はてなを使い始めたときに、keloのIDは既に使われてしまってたんだよね。で、しょうがないから、ダブリングしたんだけどさ。livedoor IDもid:kelokeloです。

 なんか最近違和感を覚えつつあったので、改めて言及してみた。


 はてなを使い始めるとき、もう少しきちんと考えてからID取得をすればよかったなあ。keloppiの方がかわいげがあってよかったかも(笑)ダブリングって何の捻りもないからな。ださいことこの上ないよ。かといって、今更違うIDにするのも大変だしなー。