ケーキの話

 → ジタバタするほど美味しいケーキ屋さんを教えて下さい。 ちょっと凹んでいるので、気分転換に凄く美味しいケーキを今日食べに行こうと思いました。以下の条件でとても美味.. - 人力検索はてな


 あまりスイーツを食べ歩くことはしないけど、上のリンク先で登場する店だと渋谷のVIRONは知ってる。パンが美味しいね。


 ケーキは自分で作るよりも、買った方が美味しいと俺は考えてます。お菓子系は、作るときに「適当」が許されない食べ物だと思うんだよね。だから、自分で作るとき(滅多にしないけど・・・)も、レシピから寸分違わず作るようにしています。普通の食事系だと調味料は適当が許されるし、それでも美味しくすることができるけど、お菓子系は適当でやると、すごく不味くなる。ある意味、職人的な技量が必要とされているんだよね。


 だから、ケーキは買った方が美味しい!!!


 上で紹介されているお店、今度行ってみよう。