emoやってみた

 参考:Japan.internet.com Webマーケティング - Blog 記事の内容から性格分析できるブログパーツ「emo」β版が提供開始

 参考:emo - ブログを書いたら自分がわかった!

emo は、Blog の言葉を分析し、その結果をさまざまな顔・キャッチコピー・性格タイプで表すブログパーツ

何気なく Blog に書いた言葉から、自分の性格が診断され、気づかなかった口ぐせを知ることができる。また、Blog を更新するごとに emo も変化する。

 上のリンク先からの引用ですが、引用に書いてあるとおり、ブログに書いた言葉から性格を分析して、それを象徴するような顔を見せてくれるサービス。はてなダイアリーではブログパーツとしての貼り付けが出来るのかどうかちょっと分からないけど、おそらく出来ないっぽい?

 ちなみに、結果はemoにログインすることで見られます。今のこのブログの顔はどうなのかというとこんな感じ↓

 教育の話は最近教育談義をする機会があってからか、このブログでも多くしていたような気がするなぁ。それからロボットって表現は好きではないけど、感情を抑えてブログを書いているというのはすごく当たっている。このブログで私的な感情を吐露することは少なくするように心がけている。


 この分析結果は他の人にも見られるのかな。どうなるのか分からないけれど、見られて恥ずかしいモノでもないので、リンクを貼っておく。


 参考:ブログ分析レポート - emo