今週のジャンプ

 HUNTER×HUNTERが復活して以来、調子の良いジャンプ。なんだかんだで見せる作品です。また、ムヒョやネウロがしばらく短編シリーズが続いていたけれど、ようやく次の長編シリーズが始まりそうな予感がしてる。

 いよいよ年末年始。例年のように、新年号から新連載が始まることで、連載の入れ換え話がネット上に見られるようになってきました。特にその中でものすごく気になる情報が↓

317 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿日:2007/10/24(水) 20:23:36 id:cmY0tqKf0
鳥付けないから信じなくてもいいけど投下

次期は4in、3out
inの情報は伏せとく
3人は新人でそのうち1つはギャグ

outはハンタ、ベル、P2

スケットは浪漫の回以降ずっとアンケが良いから全く候補にも挙がらず
逆に平均してアンケが悪いのがベルとP2
ムヒョも候補だったが何とか生き残り。4outだったらやばかったかも
M0もそんなに良くない
勇者は回によってまちまちだがギャグ枠ということもあって安泰

 ハンターハンターが打ち切りってのは、ないだろう・・・と思うんだけど、どうかな。P2は割合好きな漫画だから続けて欲しいな。


 それから話はまた今週のジャンプに戻るけれど、今週号は読み切りのマンガ(Williamって名前のマンガ)が秀逸だった。久々に読み切りで「すごい!!!」と思えるものに出会った気がする。絵が俺の好みのタッチだったというのもあるけど、コマの割り方とかストーリー展開が魅せるものだった。もし、連載になったら、いわゆる冒険譚になってしまいそうな作品でもあったけど、今後に期待したいって思ってる。