今日もまた月曜&今週のジャンプ

 今日からまた週初め。でも、週末ずっと動いていたこともあって、曜日感覚というのは薄れつつある。世間の報道は、切込隊長がブログで主張していたように、フルボッコ先を求めているような報道ばかりでどうにも面白くない。


 今朝は電車の中で、毎週恒例の週刊少年ジャンプを読んでいた。これといって大きな動きもなく、人気のあるのが固まってしまっているといった感じ。やはりHUNTER×HUNTERは面白い。コミックス派の人もいそうだから、具体的な内容は書かないけれど。

 個人的には、今週巻頭を飾った卓球マンガが好きなんだけど、人気はいったいどれくらいなんだろう? スポーツマンガにありがちなんだけど、そろそろレベルが人間離れしつつあるな・・・。