ネットで人生変わりましたか?

ネットで人生、変わりましたか?

ネットで人生、変わりましたか?

 ITmediaの人気記者、岡田有花氏が、今までに取材し、執筆した選りすぐりの記事を時系列に沿って、掲載しているこの一冊。
 ネットに(特にはてなに)それなりに接している人ならば、見たことのある記事が多くあると思うけれど、改めて読み返しても、面白いと感じさせてくれます。


 本とは関係ないけれど、俺はネットで人生が大きく変化したなぁとつくづく思います。もちろん人間関係もそうなんだけど、それだけでなくて自分の本業のことや、勉強に対する心構えといったことにも大きく影響しています。

 自分よりもすごい人が世の中たくさんいるんだなぁと、謙虚な気持ちになりましたね。