ニコニコ市場

 参考:404 Blog Not Found:究極のアフィリエイト、ニコニコ市場


 ニコニコ動画は面白いですよね。確かにYouTubeが出てきて以来、テレビというのはほとんど見る機会がなくなって、ドラマぐらいしか見ていないと思う。

 暇なときにずーっと見ているとそれだけで時間が過ぎてしまうのが痛いところかな。ただ、動画サイトを見ながら、広告に影響されて何かものを買う人ってどれぐらいいるのかな。俺は全くクリックをしないので、そこら辺の頻度というのが気になります。あとは、利益還元率かな。どれぐらい紹介者のゲインがあるんだろうか。


 商品を広告として、自由に登録できるってのは良いけれど、逆に言えば、広告スパムが増えてしまいそうですね。きっと対策をしているのでしょうけれど、そこのいたちごっこがどれぐらいになるのかが気になるね。