もやしもん5巻

もやしもん(5)おまけ付き (プレミアムKC イブニング)

もやしもん(5)おまけ付き (プレミアムKC イブニング)


 大好きなもやしもん。微生物が好きな人ならば、いやそうでなくても読むとかなり面白くはまると思われるマンガ。
 最新巻が出ていたので、さっそく購入して読んでみた。

 ただ、まったりとすすんでいるようでいて、時間は流れているし、キャラクターの成長がかいま見えたと思う。
 また、キャラクターもそろったし、この作品に菌の知識を求める人、笑いを求める人、(若干の?)お色気を求める人、いろんな関心があると思うけれど、それが遍く満たされているような巻になっているんじゃないかな。

 どの面白いマンガにもあてはまることだけれど、個々のキャラクターが非常にうまく決まっていて、面白いと思う。
 俺が好きなキャラクターは川浜拓馬です。カリブ海の黄色いジュゴンだね。


 余談だが、川浜が作中で薦める虫食が悪いとは思わない。限度というものもあるけれどね。


 参考:もやしもん占い・モネラ界編

 参考:もやしもん占い・人物編